Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*12*12 Tue
22:37

フル回転ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

「今日から4日間、Fさんについて、内視鏡しっかり覚えちゃって!」

朝礼の後、師長より。

内視鏡とは
一般に「胃カメラ」とよんでいるもののほとんどがこの内視鏡。
柔らかいうどんくらいの太さのファイバーでできた細い管に、スコープと病変をとる鉗子、空気や水分を送ったり吸い込んだりする管が通っていて、これを口またはお尻から入れて中の様子を画像で見ることができるほか、ポリープなどを採ることもできるヤツね。


そんなに簡単に言いますけどね~、師長!
器械の名前すら、
「何か、聞いたことあるけどどう使うの?」
のレベルですから。。。。

4日間で全て・・・は無理でしょ???
モチロン、ナースの範囲は器械のセッティングと、医者の介助。
患者さんの管理。後片付け。他、雑務。

とはいえ、仕事なので、NO!とは言えません

アタシにも意地があります(笑)

と、言うことで、帰宅後もメモ帳と参考書片手に、頭をフル回転!

ブログ書いてる場合じゃないぢゃない!!!

ヨロシク



スポンサーサイト
*
○2006/12/13○
へーーー!!
患者さんからすると、注射や内視鏡って、看護師さんのレベルをそこで判断しちゃうテストのようなものだよね。注射が上手だと尊敬しちゃうv-238

私の好きなボーカリストが、
看護師さんにv-74注射されるとき、腕をつかんで『こっちきて・・・』って感じがたまらないって妄想していたじゃん。

是非、妄想されてください。v-347v-347v-347
[ 編集 ]
○2006/12/13○
注射の腕って、ポイントよね~
経験だけじゃないのよ!
やっぱり素質みたいなものもあり。
だんだん、指名されちゃうんだからv-74

妄想ね~
相手によっては大歓迎v-10
妄想で止めないで~(笑)
[ 編集 ]
○2006/12/14○
久し振りにお邪魔したら、ナース復活してたんですね!
ナースという仕事全体が尊敬です!!
お仕事がんばってください!
ブログも!!(笑
[ 編集 ]
○2006/12/14○
お久しぶりですv-291
そうなんです!!
やっと復活ですっ
無理矢理復活させたと言う声もありますけどe-263
グーダラ生活長すぎで、なかなか調子が戻らないんだけど、それでも、勝手に動いてる自分に驚きつつ。。。
頑張りますe-281
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



