Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*11*26 Sun
22:26

アタシ次第

先日、以前勤めていた病院から、出戻り勧誘があって。。。
って日記をUPしたけど、
先週、その人事のMさんと、先輩ナースのNさん
三人で食事をした。

Nさんは、アタシと同時期に結婚退職したけど、
退職した半年後に、同状況にて出戻った。

出戻りなんて考えてない!!!と、
意気込んで行ったんだけど、
どうも、アタシの意思は思いのほか迷いに変わってしまった

病院の状況は、アタシが辞めた頃より、多分、人手が足りず、
産休に入るナースなんかもいて、
新しいナースよりも、
すぐ戦力になる人材を求めている。。。と思う。

だからといって、そんな年中人手不足の中で、
ピリピリして働きたくはない。
慣れた職場だから、気は楽だ。
気が楽なのは、病院側も同じで、
『お願い!』が増える可能性もある。

残業が続くようでは、家庭崩壊だ。

しかし・・・
Mさんが出してきた条件は、思っていたものより好条件だった。

アタシの願う、平日のみの外来パート。
時給も、相場以上。


看護業界は、資格さえあれば
いつでもどこでも働けると、思われがち。
ホントのところは、そうでもないと思う。
働くからには、少しでも好条件の病院をさがすし、
好条件の病院の募集には応募も殺到する。
病院側は出来るだけ長く働ける人材を求めるし、
アタシみたいに、結婚はしてるけど、
子供がいない。。。なんて、
まず面接で『お子さんの予定は?』なんて言われ
外されてしまう場合も多い。

そんな中で、必要としてくれるところがあることを
ありがたいと思わなければならないのかもしれない。
通勤が大変にはなるが。。。

旦那に相談したら
『お前次第じゃない?』と・・・

うう~~~~ん、そりゃあ、そうなんだけど。。。

とりあえず、来週またMさんと会う予定。

どっちに転がるか・・・イヤ、転がすか。。。だわね。

ポチッとひと押しお願いします


*
○2006/11/29○
私の妹は栄養士で病院勤務でした。
まあー時間は不規則で超ハードで
結婚してからも勤めていたのですが
身体をこわしてやめました。

でも、人手不足で未だに戻って来いコールがあるそうです。
彼女は、今のところ復帰は考えていないようですが、子作りがうまくいかなかったらまた考えようかなぁーなどど言っています。

[ 編集 ]
○2006/11/29○
病院の栄養士さんも超ハードですね~

アタシも、身も心も壊して退職してますからe-263

復帰しようとしているアタシはまだマシ。
同業の従姉妹は、もうナースはやらないと言ってます。

すべてバランスですから、『無理』は禁物ですね。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



