Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*11*20 Mon
12:11

親の顔

仙台で久しぶりに再会したIちゃんは、
元気に逞しく母をやっていました。

今後の不安もあるけど、
しっかりとした旦那様も居ますからね!

。。。。というのも。。。

Iちゃんとの出会いは15歳の時。

普通に話してる分には、優しくて素直な女の子
だけど、一般的に常識、普通と思うことが出来ない子でした。

たとえば。。。お金。

お金が使えない。
わからない。
100円のものを買うのに、100円玉を選択できない


掃除、洗濯、炊事などは、身体で覚えていくから、
何とかなるんだけど、
頭で考える、計画する、実行する、が難しい。

だから、お金の使い方が分かると、
今度は、使いすぎる。
一緒に計画しても、『いつもお世話になってるから』と
大量にお菓子を買って来てしまう。アタシに

心優しくて素直なんだけど・・・な。

そんな関係から数年、社会人になってからも、
何か事あるごとに、会って話したり、相談に乗ったり、
時にはIちゃんのお母さんと話したりしてきました。

そして、5年前、Iちゃん、結婚

正直すごく心配でした。
けど、8歳年上の旦那様はそんなIちゃんのことを
ちゃんと理解してくれています。
(実は、詐欺にあって300万の負債を抱えてしまっていた彼女と
結婚するために、その借金を彼が全額返済したんです。
す、すごい!なかなか出来ることじゃないですよね?)


結婚後も色々トラブルは続いているようですが、
現在、4歳の男の子と、1歳8ヶ月の女の子の母親となり、
ちゃんと親の顔になってましたよ。

お金の管理はご主人がすべてやっているようでしたが(笑)

ホントに大変なのはこれからでしょうね~

ご主人と子供達を大事に、
1人で悩んで頑張り過ぎないように!!

と、エールを送ってきました



ランキングに参加してますヨロシク☆

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



