Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*11*16 Thu
17:19

仕事

一昨日の出戻り勧誘の電話のせいなのか、
『仕事』について考えちゃいました。

しつこいようだけど、
今は無職(専業主婦)
けど、
看護師の資格を持っています。

長い間、ノンストップで働いて来て、
今は休憩のつもりで、
旦那に甘えて
おんぶに抱っこの生活をしてるわけなんだけど。

以前勤めていた病院に戻るつもりはないけど、
年が明けた頃から働こうかな~と考えてるわけなんです。

ただね、今日もハローワークに行って閲覧してきたけど、
なかなか都合よく働けるところってないんだよね・・・

旦那には
『別に無理して働く必要ないじゃん?
 看護師って、ストレス溜まる仕事だし、
 それでイライラして機嫌悪くなられるより、
 好きなことして、ニコニコしてしてくれてるほうが
 数倍助かる。』

って言われちゃいました。

そうなんです。
アタシ、すぐ、いっぱいいっぱいになるんです。
仕事をちゃんとして、家のこともちゃんとして。
(ついでに・・・旦那は家に人を呼ぶのが大好きな人なので、
曜日関係なしに、さまざまな人たちがやってきます。)
で、仕事のこととなると、軽く流せない自分もいたりして。
結構、面倒な子なんです(笑)
不器用なんですかね~
両立してる人たちのほうが多い世の中なのに。

とはいえ、看護師の資格を持ちながら、
医療業界から離れている不安?もあり、
パートでの復活を目指しそろそろ真面目に
仕事探ししようと思っています。
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

清き一押しヨロシク

ところで、余談ですが。。。
藤原紀香さんの結婚報道に昨日から驚き!!
最近、キュートさが増して、いい恋愛してるんだろうな~と
思ってはいたけど、相手にびっくり!!!
はは~ん
そーか、そーか。。。。そういうことですか?
コレで、ある謎が解けました!
(意味不明でごめんなさい!完全に独り言です)
スポンサーサイト
*
○2006/11/17○
ruiさん、すごいですね~。
わたしなんて、専業主婦歴12年ですよ。

だらだらまったり生活に、どっぷりと
浸かっています。

先日も夫に、「疲れた疲れたって言うくらい
なら、仕事しない方がいいんじゃない?」
と、ruiさんの所と同じような事を言われ、
「もう働かないもんね~」と決めたのでした。

時々不安になりますけどね・・

ruiさんの就職活動、応援しています♪


[ 編集 ]
○2006/11/17○
v-290コメントありがとうございます。
ぼおさん、お子さん2人抱えた専業主婦は立派な職業ですぞ!
アタシなんて・・・e-263
いや!頑張ります(笑)
また、遊びに来てくださいね~
[ 編集 ]
○2006/11/17○
『資格』って持ち続けるってことが本当に大変だよね。勉強し続けるってことだから。
でも、その姿勢は人間を魅力的にさせるのです!!自分に問うことも大切です!v-425

でさぁ。
紀香ちゃん。この報道以降、彼女を応援したくなりました!!
そして、誰かのことを想い、癒してあげたいなんて妄想してます(笑)
あ、独り言ですよ。


[ 編集 ]
○2006/11/17○
そうなんだよね!
それなりに苦労して取得した資格だし。
今の生活がいつまでも続くかはわからないわけだし、いつ、フル活動することになってもいいように。

ところで、大胆な独り言ですこと!(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



