Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*11*09 Thu
14:04

シンプルが一番

美容院に行ってきました。

ほんの少しだけスタイルチェンジして、気分もリフレッシュ

若い頃は、
色んなお店に行ってみたりもしてたけど、
ここに引っ越してきてからは(つまり結婚してからは)
徒歩3分の場所にあるサロンに
1ヶ月半~2ヶ月置きのペースでお願いしている。
担当は、気の会う女性スタッフ
結構我儘も聞いてくれるし、
何よりもCutが上手近くて安いこれ大事!

今日は、Cutとケラスターゼのトリートメントで合計5080円也
ケラスターゼのトリートメントはアタシの髪に抜群に反応
ホームケア用に買ってしまおうかと悩み中

カラーリングは明るめのカラーから徐々にトーンを落として、
一年位前から完全中止。


只今、黒髪がマイブーム☆です(笑)

実は、クセのひどいこの髪の毛、矯正をかけているんだけど、
矯正だけは他店で。
4年位前からお世話になっているお店。
こっちは矯正オタクの熱血オジサンが担当。
矯正に関することは熱く、熱く、語る(笑)

ここは『いかにも』な矯正にはならないし、
ほとんどダメージなし。
そしてセミロングの長さでも2時間チョットで終了する。
それはなぜ?か・・・
ん~~~~~長くなるので、やめておきます。

そんなわけで、カラーリングやめてから、
髪の毛が元気になってまとまりやすくなった。
前回の矯正から8ヶ月経過するけど、まだ大丈夫みたい。

髪の毛も肌同様、シンプルケアが一番大事ってコトですかね~


ポチッと一押し!ありがとう
スポンサーサイト
*
○2006/11/09○
うんうん。わかるわかるぅぅぅ。。。
私もくせ毛だからねっ!
来月くらいに、私はデジパをかける予定。
カラーリング、根元ストレート、すそデジパ・・・
¥20000超えますね・・・v-12
毎日の苦労を考えると、これだけは仕方がない。
この髪の毛のコンディションが◎の冬。v-35
しばらくは楽チンだーーーー!v-221
[ 編集 ]
○2006/11/09○
コメントありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました。

ワタシも矯正かけてるんですけど、時間が長い長い。
でも、そろそろ行かないと・・・。
だんだん頭が膨らんできましたから。
[ 編集 ]
○2006/11/09○
美容院に2万か・・・
色々やるとかかるね、そのくらい。
キレイを維持するのはお金がかかるね~
v-290
[ 編集 ]
○2006/11/09○
いらっしゃ~いv-354
矯正かけてる人、多いですよね?
アイロン矯正??
時間かかるよね~
アタシには耐えられないよ
v-355(笑)
[ 編集 ]
○2006/11/09○
そんなことに反応すんなって?
・・すんません・・w。
確かにシンプルがいちばんよね。
別の意味でカラーが必要なもんで
そうも言ってられないんだけどねw。
[ 編集 ]
○2006/11/10○
( *´艸`)クスッ♪
いやいや、アタシも反応してますから(笑)

っつーか、元気してましたか?
風邪は大丈夫?

ココで言わずにメールしろ?ってか(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



