Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*09 Wed
14:56

とうとう

20091209145804

とうとう、Akariの通う保育園からも
新型インフルエンザが出ちゃいました。

しかも、1番乗りは保育士さん。

で、続いて園児が数名…感染…

そんな訳で、区の方から、保育園に対して
『自粛』の要請があったようです。

自粛って…(・_・;)

閉鎖ならともかく、自粛って…?

Akariは元気だし、
私も仕事もあるし。

様子をみつつ、通常通り、園通いしてます。

思った以上にお休み子が多いおかげで、
連日、手厚い保育をしてもらってるみたい(笑)

写真は、昨日の工作。

けん玉みたいに遊ぶ…のかな?(^w^)

スポンサーサイト
*
○2009/12/11○
自粛って適切だと思うよ~親の判断に任せるちゅーやつだね。

家は幼稚園だけど、11月は2週間も学級閉鎖になっちゃったから感染しなかった元気な子は2週間も行けないわけで…
働いてる人はどうするんだろうな~って思う。
実際にお熱なら休みやすいだろうけど、感染拡大しないためには必要な事かもしれないけど
やっぱりこういう事が続くと中々働けないな~って思います。。。
[ 編集 ]
○2009/12/11○
>micchyさん
自粛って言われるよりハッキリ一定期間閉鎖してもらった方が職場を休みやすいかな~と。

子供が小さいうちは正社員で仕事をするのは迷惑かけちゃうことを考えるとなかなか踏み出せないな~アタシも。
今後もパートで働くつもりです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



