Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*26 Thu
14:27

MRワクチン・・・再び延期

Akariの新型インフルエンザの予防接種。

かかりつけのクリニックではいまだに予約を開始してません。

近所の小児科もかかりつけの患児を優先にしているので
飛び込みは無理。

眼科で打てるらしいよ~とか情報は飛び交ってるけど、
眼科で打ってもらうのも何だかね~
(以前勤めていた皮膚科では毎日80人位のインフルワクチン打ってたから
大丈夫なんだろうけど)

いつ打てるんだか・・・と思いながら、MRワクチンの予約をしてたんだけど。

昨日、何気なく、区の状況を調べようとパソコン開いたら。。。


1歳以上小学校3年生まで(接種日現在)の区民の方を対象に
新型インフルエンザワクチンの集団接種を行います。


だって。

日程はまだ決まってないけど、12月前半らしい。


・・・・MRは延期だな・・・・

インフルは1週間あけば他のワクチン打てるけど
MR打ったら、1ヶ月出来ない。

早速、かかりつけの小児科に電話して
MRは延期することにした。

今はとにかくその日にしっかり受けられるように
体調管理だわね!

*
○2009/11/28○
こっちは集団接種も、補助も何もないよ~!!
問い合わせしたら、やりませんと淡々とした内容が綴られてました(笑)

私と下の子はもう怖いものなし?なんだけど、上の子はどうしようかな~
どうせなら上の子にも移っちゃえばよかったのに。。。なんて後になって思います(汗)
[ 編集 ]
○2009/11/28○
予防接種の兼ね合いってほんと難しいですよね。
うちも、先週木曜日に新型打てるって電話もらったけど、
11月頭にMR打ってるからやむなく延期、でした。

あ、Akariちゃん、1歳1か月おめでとうございます!!
[ 編集 ]
○2009/12/01○
地域によって対応が全く違うんですものね~
子供の医療費、妊婦の検診だってそうなんですもの。
新型ワクチンも既に集団接種終了しているところもあるし。
そっか~
お姉ちゃんの方は移らなかったのね~
受けたほうがいいと思いますよ~!
[ 編集 ]
○2009/12/01○
そっか!もう1ヶ月経過ですね~
ありがとうございます!
そーまくんもおめでとうございます。

同じ月例の子供達は、同じようにMRとの兼ね合いで
同じ思いでいるのでしょうね~

一応、集団。。と思ってますが、かかりつけの予約が
今日から開始なんですって。
ワクチンの数は少しのようで。。。だめもとで予約してみるかな・・・
ネット予約も便利のようで不便だな・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



