Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*10*30 Mon
14:23

ちょっとだけ家族の話

週末、従姉妹の結婚式だったわけだけど、
東北の実家から私の両親も夫婦揃ってやってきました

両親に会うのは半年ぶり。

半年前に会ったのは、東京で。
オーストラリア旅行に行く両親の見送りに成田で会って
帰国後、丸ビルでランチ。
成田空港で会ったのはすごい偶然で、
私は別の用で成田空港に居たんだけど、
そういえば、今日出発って言ってたからもしや?
と思って電話したら、丁度会えたのです!!

私も弟も離れて暮らしているので、実家では父と母の二人暮し。
元々、父も母も旅行好きで、
国内、海外と年に数回夫婦旅行を楽しんでいます。

「羨ましい生活してるよね~」

という私に母がこう話してくれました。

「こうして、夫婦で旅行して歩けるのも、この先10年が精一杯だと思うの。
そのうちどちらかが動けなくなったりして、どこにも行けなくなる時が来るのよ。
だから、いろんなところに行って、色んな物観て、美味しいもの食べて、
今を楽しまなくちゃ損でしょ?」


何だか、ちょっぴり寂しいような複雑な気持ちになってしまいました。

いつまでも若々しい父と母ではいられないんだよね。
けど、その旅行が、
両親を活き活きとさせているのは確かなこと。

以前から、旦那と、またお互いの両親連れてハワイに行こうよ!って話してたけど、
ハワイ挙式以降なかなか実現できず。
当初は年1回は・・・なんて旦那も言ってたけど。
来年こそ実現に向けて計画しようと、改めて旦那と誓ったのでした。

旅行もだけど、そろそろ、の顔も見せてあげないとね・・・
スポンサーサイト
*
○2006/10/30○
親子お互いに元気な時に、楽しい時間を一緒に過ごしたいねv-237

v-511・・・私も楽しみに待ってまーーーすv-221

未来の乳母より。
[ 編集 ]
○2006/10/30○
春日局だねv-290
ほんと、頼むよ~v-282
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


オーストラリア 旅行
今回はオーストラリア 旅行 関連のあれやこれやブログを一挙に紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。   more...
旅行情報|旅行情報ひろば~ ○2006/11/06 12:20○
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



