Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*26 Thu
11:17

歯磨き励行強化

昨日は、保健所での『歯科相談』の日でした。

保育園は休んで朝9時20分受付開始に間に合うように出掛けたんだけど、
予想に反して、ガラガラ・・・

インフルだったり、風邪だったり?
とにかく、来ない方が多いみたい。

コチラとしては、混雑していない中スムーズに終了はありがたい!

091126_1038~02

Akariの歯の検診だけじゃなく、私の唾液チェックなんかもあった。

で、Akariの歯の検診・・・・問題あり?

『お母さん、この歯の裏が一部白くなってるのわかる?
 これね~、解けてきてるの。
 歯磨きは?
 夜中も母乳あげてる?』

(lll-ω-)ズーン

歯磨きはやってるつもりだったけど・・・・
夜中の母乳は回数不明状態。。。

口の中のphが正常に戻るのは1時間半から2時間ぐらい。
でもコレは唾液の分泌の多い昼間の話。

夜間は唾液分泌が少ないから、そこに頻回に母乳をあげていると
酸性のまま・・・つまり、虫歯になりやすい状況になる。

やんわりとだけど、卒乳の話をされてきました。

今すぐには無理!

でも。。。。。

(´へ `;) う~~ん

とにかく歯磨き強化です。


さっき、自分の歯の治療のため歯医者に行ってきたんだけど、
そのことをチョット相談してみた。

あっそ~
そーか~
みんなそれで大変な思いしてるんだよね~
そしたらさ、コレ使ってみたら?
よく効くよ~
チョット高いけど、2年位使えるから。

091126_1038~01

と言うわけで、購入してきました。

早速、今夜から使ってみます。


スポンサーサイト
*
○2009/11/30○
の、気持ちがなんかすごくわかりました。
もう、夜中の母乳は歯によくないんですね。
もうちょっと先の話しかと思っていました。
歯医者さんでのおすすめ商品、口の中にシュッとしたら飲んじゃってもいいのかな?また効果教えてくださいね。
[ 編集 ]
○2009/12/01○
寝る前にしっかり仕上げ磨きをしていれば大丈夫だと思うんですけど。
歯科医によって言うことがマチマチ。

押さえつけてでもと言う医者もいれば
それは逆効果という医者もいます。

色々悩んで、押さえつけてまではせずに
嫌がらない程度にやってます。

薬は飲んでも大丈夫みたいです。
何もしないよりマシかな~程度で使ってます(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



