Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*30 Fri
09:38

誕生会☆

みなさ~ん!!

アタシの1歳の誕生日を祝ってくれて、
ありがとね~♪  
            by.Akari


RSCN1516小

28日には保育園で誕生会があり
先生が作ってくれたAkariの写真入りのカードを頂きました。
091030_0928~01
091030_0929~010002


26日、誕生日当日は
Akariの為にケーキを用意しました。

卵とミルクのアレルギーがあるので
豆乳のクリームでデコレーション。

どうしてもイチゴのデコレーションケーキにしたくて
高島屋のフルーツパーラーで
アメリカ産のイチゴを買ってきちゃいました。

DSCN1506小

豆乳のホイップは、柔らかめのクリームで、
デコレーションは一苦労。
結局、描いていたデコレーションは断念したけど、
イチゴとチョコのプレート、キャンドルに助けられました(笑)

ケーキを見てキャッキャッと嬉しそうにはしゃいでる姿だけで
私は満足です。

もともと食べることには消極的なAkariなので
食べるより、手づかみで遊ぶ状態でしたけど、
ほんのり甘いクリームは気に入った様子

残りの豆乳のホイップは、クラムチャウダーに。

DSCN1508_edited小

家族3人のささやかなお祝いだったけど、
ディスプレイした1年間の写真を
3人で眺めながら、思い出話。

なかなかゆっくり3人で過ごすことが無いので
貴重な時間となりました。

とはいえ、Akariにとっては眠い時間帯。
20時過ぎてましたから

なので、1升餅は、グズグズ・・・・(笑)
『何すんのよ~
と言ってる様な顔つきで
歩くどころか、一瞬立ってみたもののハイハイすら無理でした

そんな状況だったので、写真は撮れず終い。
(ダンナがビデオカメラでしっかり撮影はしてくれた)

ココで披露できなくて残念です。

何はともあれ、
無事に1歳。
私たちも親となって1歳。

お祝いのメッセージ、プレゼント・・・
皆さん、本当にありがとうございました。

これからもヨロシクお願いしまーす

スポンサーサイト
*
○2009/10/30○
楽しい誕生日会になったみたいですね!!
Akariちゃん、リボンがゴージャスですてきよっv-426

おっきなケーキ~♪これならみんなで食べられていいですね。
豆乳ホイップ、うちも買ってきたけどうまく扱えなかったので
断念したのー。ruiさんきれいに作っててすごーい☆
残ったの捨てちゃったけど、そっかーお料理に使えばよかった。。。
[ 編集 ]
○2009/11/02○
Akariの頭のカチューシャは
ディズニーショップにあるミニーちゃんです。
友人がプレゼントしてくれたもの。
また大きいけどね。

豆乳ホイップ、やっぱりゆるゆるですよね~?
ホイップの仕方が悪いのかと思ってたりもしたんだけど。
なんとか頑張ったけど・・・
クリスマスケーキでリベンジかな(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



