Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*08 Tue
09:12

早起きは三文の得

とは、言いますけどね。

Akariさん。

5時半起床は早すぎですってば。

母の昨夜の就寝は0時を過ぎた頃。
23時近くにダンナの帰宅。
夕飯は準備していたから、早く寝ようと思えば寝れたんだけど、
どーもタイミングが悪くて、そんな時間になってしまいました。

登園までの2時間半、パワー全開(笑)

今頃、園で、力尽きているのでは。。。。なんて、
恐らく、大好きな先生と遊んでいることでしょう。

母は充電が必要のようです(笑)


さてさて、前回の更新から1週間経ってしまいました。
間が空くと何をネタに書こうかと悩んでしまいますな。

え~っと・・・

先週金曜日の夜は、今月挙式する友人カップルの前祝ということで
田町までAkariも連れて行ってきました。
Bagus Bar芝浦アイランド店でのお食事会。
南国風の雰囲気の良いお店で、乾杯はテラスで。
秋風が吹いて、いい気持ちだったのに、小雨が。。。
急遽、店内の席に移動になってしまったけど、
帆立やら海老やらがゴロンと入ったトムヤムクンがすごく美味しかったな~
Akariが食べられそうなものは無かったけど、
子供用のイスを用意しくれて、みんなに混じってバナナのスライスを
満足そうに食べてました。

土日は、母娘2人でマッタリと。

狭い家の中にいるのは可哀想なので
近所のイトーヨーカ堂のこども広場へ。

090905_1221~01

4.5歳位のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちにいっぱい遊んで貰いました。

コノ位の子供は赤ちゃんが好きなのかな?

「赤ちゃ~ん、赤ちゃ~ん♪」と言って、
誘ってくれます。

ブロックでお家を作ってくれたり、
それを壊すAkariに
「いっぱい壊してもいいよ!またすぐ作れるから!」
と、優しく声をかけてくれたり、

マットでトンネルを作って
「赤ちゃーん、トンネルの中を潜って~!」
って。
その声に、しっかり応えて、嬉しそうにハイハイで何度も何度もトンネルを潜るAkari。

園では同じ位の子たちと、遊んでいるんだろうけど
そんな光景を見る機会が無かったから
我が子の成長をシミジミ感じながら
そして、なんだか新しい発見をした気分だったな~

遊んでくれた子供たちにも、
「えーっ?女の子なの?男の子みたい。」
と言われてましたけどね(笑)

090905_1632~02

スポンサーサイト
*
○2009/09/09○
家の子も朝が早かったわ~しかも一歳過ぎても昼寝しないし・・・早朝からノンストップでこっちがヘトヘトだったのを思い出します。
下の子は私の希望通りに寝てくれる子だったのに、今度はお姉ちゃんがうるさくて寝ていられず起こされご機嫌ななめの寝起き(笑)

そんな早朝シスターズも不思議と段々と朝寝坊になるから不思議よね~(それでも他に比べると早いけど)爆
[ 編集 ]
○2009/09/09○
私は早起きの息子ほったらかして寝てますよ^^;
朝は機嫌がイイので勝手に遊ばせてます。
これから寒くなってくると、一緒に起きて布団に引き戻さなきゃならないなぁ><

[ 編集 ]
○2009/09/10○
本人が元気ならば、早起きだろうがお付き合いはしますけど、
なんて、こっちの体力は持たないですよね~(笑)
Akariは時々、目の下に隈を作ってるんですもの!!

その内、コチラが声を掛けないと起きなくなるのかな~v-16
[ 編集 ]
○2009/09/10○
気持ちは放置したいのだけど(苦笑)
目を閉じながらも、気になっちゃって、結局一緒に起きてしまいます。

そうですね~
今までは、何も掛けずに大の字に眠っていても
そのまま寝かしてたけど、
これから寒くなってきたら、ちゃんと掛けてあげないとね・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



