Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*20 Thu
14:04

ボチボチ秋の準備。

まだまだ、暑いですけどね。

『ベルメゾン』だったり、『赤すぐ』だったり、
続々とベビー服のカタログの秋冬号が届いています。

ネットでみても秋冬の新作も賑やかになってきてるし。

見てるだけでワクワクしてきて
秋冬に向けて、
そろそろAkariの洋服を買い足さなければ・・・と思い始めました。

カタログだけでも、なかなか可愛いのが沢山あって
あれもこれもと思ってしまうんだけど。

値段は無視して、
欲しいものをリストアップしてみたんだけど・・・

・・・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ

1ヶ月分の保育料を超えてしまう

・・・・・却下(,,-_-)

前にも書きましたが、
保育園の着替え用には大量の洋服が必要なのです。

で、11月には多分、私もフルに仕事をするようになるから、
今までみたいにマメに洗濯して着回すことが出来なくなるかもじゃない?

となると、やっぱり安くて可愛くて、動きやすくて。。。が重要ポイント、よね~


ところで、悩むのがサイズ。

Akariの今の身長は約73cm。
        体重は約8.9kg
・・・身長は伸びているけど、体重はあまり増えていない。
(でも、充分、大きい子

前の記事で着ている服は80cm。

メーカーにもよるんだろうけど、90で買ったほうがいいのかな~

長く着れるようにチョット大きめが良さそうだけど、
90のパンツって大きすぎのような・・・

数が月後、歩きはじめたら、裾が長いのは動きづらいよね~

やっぱり、本人連れて、買い物に行くべきなのかなぁ?

スポンサーサイト
*
○2009/08/20○
うちのは75cmですけど、すでに90を着せてます。
すぐ着れなくなるのが悲しいので…f^_^;
ズボンはくるぶしにくるくらいで少し長めって感じです(笑)
ショートパンツ買ったらハーフパンツになるのはウケましたw

秋物用意しないとですね~。
私は夏物売ってた時にシーズンオフで安売りしてた
長袖下着とか長袖Tシャツ、ジャンパーを買いまくってました(笑)

[ 編集 ]
○2009/08/23○
出来るだけ、長く着てもらうことを考えると
大きめ選択ですね~
ただ。。。90はやっぱりでかいな~
保育園で動き回ることを考えると、
長すぎは困る。。。かな~

トップスは大き目でも何とかなりそうだけどv-16

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



