Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*23 Thu
11:40

お取り寄せ

お取り寄せグルメって、結構TVでもやってたりするけど、

我が家のお勧めするお取り寄せはコレ

090723_1117~01


椒房庵(しょぼうあん)茅乃舎だしです。

きっかけは、義母。

東京に遊びに来た時に持参してきた(笑)

とにかく、食べ物にうるさい義母なので、
間違いなく美味しいだろうと思ってたけど、
結局、使い切って自分で取り寄せするようになりました。

鰹やら、昆布からだしを取るのって、毎日のこととなると
結構面倒だったり。

うちは、ダンナが『○んだし』嫌いで、
だしくらい取ろうよ派。

そんなダンナからもコノだしは高評です。

パックになってるんだけど、私は封を切って
中身をそのままパラパラ投入しています。

Akariの食事にも少量。
ちゃんとだしの味を覚えるんだぞ~

小さい子供がいる家や働くママさん、
この美味しさと手軽さは、お勧めです!

スポンサーサイト
*
○2009/07/23○
おお~!
お取り寄せっていうとスイーツ思い浮かべたけど・・・頂き!!
最近出汁とるの面倒になってきたとこだったの~。
厚削りを買って、出汁とるしかできませんよ、的に追い詰めてやってたけど、それってば普通の出汁より簡単?
手間は一緒っぽいなあ。。
姫がBFの出汁ダメっぽいし、鶏もダメだからかなり厳しい。。
[ 編集 ]
○2009/07/23○
へぇぇぇぇ~~
ちょっと気になるねっ
うちはほんだしユーザーだから
それくらいお手軽じゃないと無理無理~~
[ 編集 ]
○2009/07/25○
使い方は、市販でよくあるだしパックと同じですよ。
ただ、開封して中身をそのままほんだしみたいな使い方も出来るから
使いやすいと思います。
何よりも、科学調味料一切使っておらず、
無添加と言うのがポイント。
そして、手軽で美味しい♪
あ・・・アタシ、回し者みたいですね(笑)

塩分がAkariにはまだ早いかな~と思ったけど、
少量だけ使ってみました。
Akariにはアレルギー反応とか大丈夫でしたけど。。。
[ 編集 ]
○2009/07/25○
手軽だと思いますよ~
ほんだしみたいに使えますから。
カルシウムも取れるからね~♪
[ 編集 ]
○2009/07/31○
いまさらのコメです・・・
ってか、なんか見たことあるなぁって思ったら、この出汁を販売してるお店わりとうちの近所ですよー!ここ行ってみたかったんですよね~
ちなみにうちもほんだしww
[ 編集 ]
○2009/07/31○
え~!
そうなんですか?
じゃあ、わざわざ取り寄せなくても買えますね~
っつうか、そこでお食事してみたいな~

だしは美味しいですよ~
[ 編集 ]
○2009/08/30○
男汁を全て飲み干す究極エンジェル!超敏感娘
http://www.d-violence.net/main_op_pictures.html
[ 編集 ]
○2009/09/20○
体が柔らかいからいろんな体勢ができるよんw
http://www.mIkly.net/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



