Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*21 Tue
12:45

離乳食

あと数日で9ヶ月となるAkari。

やっと、
やっと、
やーーっと(しつこい?)

離乳食を食べ始めましたぁ(笑)

保育園の入園を決めて、生後5ヶ月に入った頃から
はじめた離乳食。

スプーンは嫌がらないけど、
食べ物が口に入ると、イヤーな顔しちゃって。
ブブブーッと吐き出す。
(吐いてキャッキャとはしゃいでました

その繰り返しでした。

保育園は17時まで。
帰ってくると胸にしがみついて、オッパイをねだるAkari。

1日離れてるから、
私も甘い気持ちでせっせと母乳を飲ませ、
20時にはオネムモード。

19時位に離乳食をあげてたんだけど、
お腹は空かない時間だよな・・・・

じゃあ、朝食?
と思ったけど、これまた夜中の授乳で、お腹は空いていない?

うーーーーーーん・・・

母乳で満足している子はなかなか進まないよ~とは言われていたけど、
さすがに8ヶ月ともなると。。。。ねえ?

食べないことがわかっていても、毎日、作り続けましたよ


ところが、何を思ったのか、急にスンナリ食べ始めたんです。

先週から保育園でもお昼に離乳食を食べさせてくれるようになり、
現在2回食。

また食べなくなるんじゃないかと思いながらも、
機嫌よく口を開けてくれるのがホントに嬉しい!!

量的にはまだ少ないですけどね~
(全量で40~50g位)

さてさて、今日は、私は仕事が休みなので、
これから、カワイイ娘の為に、離乳食作りです。

スポンサーサイト
*
○2009/07/22○
うちも最初の頃はなかなか食べてくれなくて、毎日作るのが苦痛でした。
怒っちゃいけないと分かっていても、今でもご機嫌斜めで食べないと「せっかく作ったのに~v-359」ってなっちゃいます^^;
最近は器に手を伸ばすようになって、新たな戦いが…v-356
[ 編集 ]
○2009/07/22○
口開けてくれるのは嬉しいですよね~!
手作りしていてすごいですね~!
うち、いつも簡単なものばかりで…(笑)
早めにやればいいんでしょうが…orz
↑ナマケモノ。
[ 編集 ]
○2009/07/23○
わー、よかったv-425
毎日頑張って作った甲斐がありましたね♪
食べるようになったらAkariちゃん、どんどん
進みそう!!

うちは、はじめのころはおとなしく食べてたんですが、
最近遊び食べが増えてやたら時間かかるようになってきましたv-388
[ 編集 ]
○2009/07/23○
ぴろ君も、最初の頃、なかなか・・・って言ってましたね~
うちも、その内。。。と思ってたら、大分、ゆっくりスタートになってしまいました。
これからはビニールシートとか(床用)用意しなくちゃですかね?
[ 編集 ]
○2009/07/23○
機嫌よく食べるようになったので
ひと安心しています。

手作り・・・って言っても、うちも簡単なものですよ!

だんだんそうも言ってられなくなりますね。
それも楽しんで行きたいと思います。
[ 編集 ]
○2009/07/23○
そうなんです。

そーまくんより、ずーっとビックなのにね~

でも、食べるのが大好きな夫婦の子なんで、
その内、食べ過ぎの心配になっちゃったり?

食べ遊び。。。の時期ってあるみたいですね。
でも、時間かかってもちゃんと完食は素晴らしい!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



