Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*25 Thu
15:30

ナースのひとり言

仕事を始めて、今日が、初給料日です。

まだ、フルに働いてるわけじゃないので
当然、収入もフルではありませんが
コレで、Akariの保育園代がでるわ♪

ところで、ちょっと仕事の話。

救急車の適正利用
については、随分前から問題にされていてるけど。。。

先日のこと。

犬に噛まれた女性が救急車で運ばれてきました。

近くには大病院もあるから、
ココに運ばれてくるってことは、そう大した怪我ではないだろうという予測は
初めからついてはいたけど。。。。

救急車到着後、救急隊に対応したナース。

ナース『患者さんは?』

救急隊『あ・・・この方です。』

20代半ばの金髪の女性が立っている。
甚平姿なんだけど、上着の下にワンピース????

ナース『噛まれたのはドコ?』

女性『ここ』

と、指を差したのは、手の甲。

ほんの少し血がにじんだ小さな傷と歯型が1箇所。

ナース『・・・・・

そりゃ~、患者にしたら一大事だったのかもしれませんけど、
100歩譲っても、1000歩譲っても、救急車で搬送されるような患者じゃないのは
素人にだって一目瞭然。

なのに何故?

聞くと、ブラブラあるいてたら、近所で飼われている犬が寝そべっていて、
触ろうといたら『カプッ』って・・・

ガブッではなく、カプッでしょうね~・・・

で、救急車を要請し、警察まで呼んじゃったらしい。
しかも、飼い主は顔見知り。

新しい当たり屋?
嫌がらせ?

としか、思えない。

こちらとしては拒否は出来ないので、
診察して、傷口に消毒。

で、終了。

まあ、事情があるのかもししれません。

でも、

でも、

救急車は、
けがや急病などで緊急に病院に搬送しなければならない傷病者のためのものじゃないですか?

緊急性がなく自分で病院に行ける場合は、
救急車以外の交通機関等を利用して欲しいですよね。


さてと、保育園代、振り込んでこよ~♪



*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



