fc2ブログ

Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

2009*06*20 Sat
09:22

ポリオ

ポリオ、1回目、無事に済ませてきました。

ベビーカーを押して7~8分。

元々冷え性で汗をかかない体質だったのに、どーも妊娠してから出産後もすっかり暑がりになりまして、それだけで汗だくです。

会場に着くと、ズラーッと並ぶベビーカーにうんざりしてしまったけど、かなりスムーズに流れ、あっけなく終了。

内服投与のワクチンだから痛いこともないし…

の、はずが…

ワクチン前に4人の小児科医が待機していて、順番に診察。

スタッフに誘導されてその中の1人の医師の元へ…

あらら?
かかりつけのクリニックの先生じゃない!
(^w^)

アレルギーのことも話さなきゃと思ってたけど、先生の方が先に切り出してくれた。

知ってる先生で良かったわ~と思ったのは私だけ。

『お~、Akariちゃ~んじゃない!』
の呼びかけに顔をしかめたAkari。

そう、
すごーい優しい先生なのに、何故か、この先生を前にすると、触れる前から泣き出すのよね~

7ヶ月健診も泣いたよねぇ

三種混合もアレルギー検査もこの先生だったから仕方がないか…
(ρ_;)
スポンサーサイト



*
○2009/06/21○
賢いねえ。
嫌なことする先生が分ってしまうのねえ。
ウチは診察室入ると先生でも看護婦さん見てもとりあえず泣いてる;
急に脱がされたりするからねえ。
ポリオウチも来週だ。どんな顔して飲むのかしら。。
[ 編集 ]
○2009/06/21○
うちもうちもー!
先生とか受付のおばさんとか見ただけで泣いてるし、
どうやらまーくんは顔押さえつけられるのが最強にイヤみたいで
普通の注射よりもポリオのほうがギャン泣きよぅ。
まいったまいったー。

ポリオ以来、ややウンチがゆるめなのが
ちょこっと気になってるんだけど
アカリ様はそんなことなぁい??
[ 編集 ]
○2009/06/23○
痛いって、やっぱり特別なことなんですね~
可哀想だけど、しょうがないですね!
[ 編集 ]
○2009/06/23○
あ~、喉見るとき、必要以上にいきなり押さえつけられるから
危機を感じるんだろうね(笑)

ポリオって、下痢になったりするって言うけど、
もともと、軟便のAkariは判別しにくいんだよな~

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: