Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*16 Tue
09:22

1年前の6月は・・・

とうとう、憂鬱な梅雨時期となりました

丁度1年前の6月、
つわりも何とかピークを超え、
ダンナの企画で、旅行に行ったことを思い出します。

ポッコリお腹の出た妊娠6ヶ月の妊婦が、
近場とはいえ、海外旅行なんて、とんでもないって言う友人もいましたけど、
この先、海外旅行も当分出来ないだろうし、と、
気分転換も兼ねたグアム旅行でした

それまで、引きこもり生活だったせいか(仕事はしてたけど)
ホントに気分が良くて、楽しい旅行だったな~と
その時に撮ったビデオを眺めています。

DSCN0331小

同じことを考える人、多いんですよね~

妊婦さん、結構沢山いたんです。

私は、さすがに海には入らなかったけど、
のどかなグアムのビーチには、ビキニ姿の妊婦さんもチラホラ。

あのときの妊婦さんたちも、
今頃、同じように育児に奮闘してるんだろうな~


その旅行で、ダンナがプレゼントしてくれた時計
090613_0939~01

どちらもカルティエ サントス100 シリーズの限定版です。

激安のツアーで貧乏旅行だね~なんて言ってたのに(笑)

Akariが二十歳になったら、譲ろうと考えています。
その前に、取られちゃうかな?

まだまだ先の話だね
090613_0646~03

スポンサーサイト
*
○2009/06/16○
わー!
グアムですかー!いいないいな♪
確かに海外も国内ですら、
子供産んじゃったらなかなかね…。
うちも妊娠6ヶ月のときに沖縄へ行きました。
ビキニは着たけど、おなかが冷えそうで
パーカー着て、海へは入りませんでしたァ。
すっごい気分転換になって
気持ちよかったんだけど、
海へ入れなかったという念が…
また絶対行ってやる!と思ってますww
[ 編集 ]
○2009/06/16○
おお!いいですね~!!
グアムには未だに行った事ないんですよ~w

安定期なら海外旅行でもいいんじゃないですかね~?
海外の医師だと「今のうちどんどん海外でも旅行行っとけ」と言う人が多いと聞きます(笑)
(ちと違いますけど、寒い国だとやっていいスポーツにスキーやスノボも含まれるので驚きです)
↑これらは妊娠中に読んだ本からの情報ですけど。

去年の今頃は学生でした。妊娠8ヶ月に入る頃まで。
満員電車にゆられてたなぁ…(遠い目)
卒業後にささやかな国内旅行した後に切迫早産で絶対安静とわかったので、
行けた後でよかったです(笑)
[ 編集 ]
○2009/06/16○
いいですね~!
うちも妊娠中は旅行楽しみました。
私が飛行機嫌い(と言うか怖い)ので海外旅行なんてありえないんですが(汗)

妊娠中なのに車中泊だったり(旦那さんが夜釣りしたかったから)、近場だけど臨月で旅行したり、結構周りには呆れられます。
家族旅行が出来るのはいつになるのかな~?

うちは息子が二十歳になったら…去年漬けた梅酒を贈ろうかと…。
(それまで残っていればv-356
[ 編集 ]
○2009/06/16○
お久し振りです。
ワタシは、妊娠中ビビッて旅行にいけなかった人でした。
娘も大きくなり、旅行も気軽に行けるようになりましたけど・・・
他の理由で、今は海外は無理かなぁ。
パスポートなんて何年前に使ったんだろ・・・。
[ 編集 ]
○2009/06/16○
ホントパスポートの期限切れる前に使う機会あるのか?って感じ。
行っておけば良かったかなあ。
ウチは新婚旅行今年の秋に九州&沖縄子連れ旅ですv-8
[ 編集 ]
○2009/06/16○
私はひきこもり妊婦でしたー。
前半はつわり、夏ごろちょっと復活して近場で1泊しただけで、後半は安静だったし・・・。

というか、カルティエぽーんとプレゼントしてくれるダンナさまって・・・v-405
すっごーい、ruiさんってセレブなんですねー♪
[ 編集 ]
○2009/06/17○
>リンさん
そうなんです!
グアムまで行って、海に入れないって、
結構、生き地獄(笑)
毎日、午前中はビーチに出て、荷物番。
まあ、それでも、こっちにいるより、時間の流れはゆっくりだし、かなりリフレッシュできたけど。
グアムは波もないし遠浅だし、ちびっ子にはいいですよ!
3歳くらいになったら、連れてグアムに行きたいな~
問題は飛行機か・・・
[ 編集 ]
○2009/06/17○
>はんださん
スキー?スノボー?
考えられないですね~
腰打った日には・・・

お産した病院の先生は、飛行機で流産&早産することは無いって言ってました。
心配なのは、無理なスケジュール。
そして、言葉の通じにくい国で、何かあった時、早急に適切な処置を受けられるかどうか・・・

だから、ゆったりスケジュールと念を押されましたよ。

そっか、はんださん、後期は安静でしたものね~
国内でも旅行できて良かったですね♪
[ 編集 ]
○2009/06/17○
>茶々さん
車中泊で夜釣りとは、ハードでしたね~

私も臨月直前に新幹線乗って、実家(盛岡)に行きました(笑)

20歳に手作りの梅酒?
いいですね~

私も、何か、手作り物を残したいな~

[ 編集 ]
○2009/06/17○
>ちばぞうさん
お久しぶりです!
訪問ありがとうございます!!!
そうですね~
子供がある程度大きくなれば、行けますね~
無理して海外じゃなくても、国内で子供が楽しめる旅行がしたいです。
お勧めがあったら、教えてくださいね♪
[ 編集 ]
○2009/06/17○
>ましゅー。さん
沖縄、九州ですか?
いいですね~
私、九州は行ったこと無いんですよ~
楽しんでくださいね~

パスポートといえば。。。私のパスポート、来年期限切れだわ。。。
どうしよう。。。更新するか、数年後にまた作り直すか。。。迷います。
[ 編集 ]
○2009/06/17○
>ちびぴさん
全然セレブじゃないですよ~e-263
だったら、働かないし(笑)

コレは、妊娠祝い?誕生日、結婚記念日、一気にまとめてのプレゼントです。

それこそ、子供が生まれたら、しばらく、こんなの買ってもらえなくなるじゃないですか?




[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



