Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*01 Mon
09:49

賑やかな休日

この土日、1泊2日のゴルフの旅に出掛けたダンナ。

せっかくの休日なのにね~、Akari

普段の休日も仕事で不在ですけど


そんな休日に、連日友人が遊びに来てくれました。

土曜日は、Nさん、Kちゃん、Kさん、Aさん。

日曜日は、前日都合が悪くて来れなかったMちゃん。
「今から行ってもいいですか?」
と、昼ごろ連絡があり
「どーぞ、どーぞ」と(笑)

見慣れない顔ぶれに、
ちょっとだけ、固い表情を見せたAkariも
すぐに打ち解け?
『キャッキャ、キャッキャ』と大ハシャギ

ちょっとだけウトウトしたものの、
愚図って泣くことも無く
殆ど寝ずに接客してました。

いやいや、みんなに遊んでもらったのです(笑)

私も久しぶりに会う友人と、楽しい時間が過ごせました。

みんな~、ありがとう!!
      by.Akari



ところで、昨日『エチカの鏡』見ました。

5月連休にダンナの実家に帰った時、
義母が、やたら
『いないいないバアを1日5回はやって』
とか、色々言ってたんだよね~

なんの事かと思ったら、コレね~

義母は私に
「教育ママにならないとダメよ!」
って、よく言うんだよね・・・


脳科学育児
横峯式育児教育


最初、宗教っぽくて、抵抗感を感じたんだけど、
なんだか、そんなにハードな課題ではないような・・・

思わず、うん、うん、と共感しながら、
そして驚きながら見てました。

正直、どんな子育てをしていくとかあまり考えてなくて、
子供らしく子供のペースで、とか、
先のことよりも、今、Akariとの時間を大事にしよう、とか、
曖昧な思いで過ごしているけど・・・

ちゃんと考えなきゃな~なんて思ったわけ。

多忙なダンナだけど、一度、ゆっくり話し合ってみよう!

ちなみにダンナ、2歳になったらゴルフクラブを握らせると
張り切ってますけど?

そういえば、横峯式育児教育の横峯さんって
横峯さくらと親戚なんだよな~

スポンサーサイト
*
○2009/06/01○
あたしも見た~、○○○のうけんとさくらパパの。
あそこまでじゃなくても、やっていいことはやっちゃうかも;
そして早くおんぶひも買わなきゃ;いや、作ろうかと。。
[ 編集 ]
○2009/06/01○
アタシも見たぁ~~
横峰方式はなんか昔の子供が普通にやってた事だよね~
今じゃあんまし近所の子供達同士で走り回ったり
しなさそーだけど・・・。
[ 編集 ]
○2009/06/02○
1番最初の放送前の宣伝で
「お受験のための勉強なんてクソくらえだ!!」
…と威勢よく言ってたおばあちゃんがいて、
何ぞや?と見ちゃいました(笑)
(うまく乗せられました)

どちらも遊びの延長なのがいいな~と思いました。
押し付けられる勉強ほどつまらないものはないですし。
徹底してはできないけど、
面白そうなものは少し真似てる
ミーハーな私です(笑)

[ 編集 ]
○2009/06/03○
>ましゅー。さん
なるべくおんぶすると言ってましたね~
そっか~
自分で作っちゃうの?
凄いな~

Akari、口の周りの湿疹、おんぶすると、ゴシゴシ摩擦で悪化しちゃうんだよな~。。。
[ 編集 ]
○2009/06/03○
>ちーねーさん
都会で子育ては良くないのかな~なんて思っちゃいますよ。
田舎だと、もっと自然と触れられるし、走り回ったりして伸び伸び育ちそうじゃない?
[ 編集 ]
○2009/06/03○
>はんださん
そうそう、私も出来そうなのは気にして行こうって思いましたよ。
そんなアタシもミーハーですから(笑)
お勉強も大事だけど、こんな世の中だから、精神的に強く逞しく育って欲しい。。。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



