Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*28 Thu
09:36

哺乳瓶の選択

保育園に通いだして1ヶ月。

哺乳瓶でミルクが飲めないという問題を抱えながらも、
園ではスプーンであげたり、色々工夫してくれていました。

これから暑い季節となり、脱水の心配などを考えると、
やはり何とか哺乳瓶でゴクゴク飲んで貰いたいのですが。。。

哺乳瓶がイヤなのか、
粉ミルクがイヤなのか・・・・

大人の都合で、無理強いされるAkariが一番可哀相なんですけどね。


出産準備で購入した哺乳瓶は『NUK』。

保育園が決まり、『母乳実感』を購入し、使ってみたのですがダメそう。

う~~~~~ん

コレはどうだろう!

ナチュラルナーサー
31OupvHn9DL__SL500_AA280_.jpg

面白い形の哺乳瓶ですよね~
ちょっとお値段は高いけど、試してみようと、購入しました。

ところが。。。。

なんと、園に持参している『母乳実感』で、飲み始めちゃった。
(量的には80mlを2回なので、充分じゃないけどね)

保育士さんもビックリ!

寝ぼけて騙されたのか、
それとも、ココではオッパイが無いことがわかり
諦めたのか・・・・

とにかく、新しい哺乳瓶を試したいところだけど、
かえって混乱するかも、と思うと使えないな~
スポンサーサイト
*
○2009/05/28○
母乳実感で飲み始めたんですね~!
うちもそれです(笑)
しかも友達の娘ちゃんが嫌がり全く使わなかったモノを頂いたんです(笑)
生まれた後、自分の乳首に哺乳瓶の乳首当ててあげていたので
(切迫早産でマッサージができず、固かったので。母の乳首が嫌いな赤子でした/笑)
哺乳瓶大好きっ子です。
哺乳瓶は好きなのに、トレーニングマグの乳首は苦手で遊ぶだけです。
なのでストローまがいのものに替えました。
(友達の赤ちゃんも哺乳瓶嫌いなのでいきなりストローにしたら、それで飲み始めちゃったそうです)

何かやっぱり好みがあるんですね~。
[ 編集 ]
○2009/05/31○
>はんださん
やっと、やっと飲み始めましたよ~
ちょっと安心。
これからの季節、水分足りないと、絶対、脱水しちゃうもんね~
ストロー使っちゃう子いるよね~
試してみたけど、ウチはまだみたい(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



