Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*26 Tue
11:30

7ヶ月☆

我が家の、今日でめでたく7ヶ月となりました

090519_1631~01

そして、保育園に行き始めて1ヶ月です

人見知り が始まる前に、保育園に行き始めたせいなのか、
今も、母の手を離れても、ビクともしません。
泣かれるのは母も辛い!

でも、
それはそれで、さみしいような。。。微妙な母心なのですが。

おかげで?どこに行っても、いろんな人に声を掛けられては、
愛想を振りまき、腰振りダンスを披露。

誰に似たんだか・・・

って、アタシか(笑)

私も、ダンナも、子供の頃、殆ど人見知りがなかったそうです。
叔母の話だと、私の場合、言葉が話せるようになると、
知らない人の所までわざわざ行って、自己紹介をしてたらしい。。。

そんな私も0歳児から託児所の女王で、
何をするにも1番じゃないとダメな子だったそうな。
自分でご飯を食べれないくせに、腹が減ったと大騒ぎ。
とにかく私の空腹を満たして、それからみんなのご飯だったんだって。

Akari、そんなとこまで似なくていーぞ


さてさて、数日前に気づいたのですが
下の歯茎を触ると、ポツンと硬いモノが触れます。

そろそろ、生えてくるんでしょうかね~、歯が。

寝返りし始めたら、仰向けでじっとしていられなくなり、
どこまでもゴロンゴロンと移動していきます。
黙ってみていると、それはそれは目が回らないか心配になる速さ(笑)

マットを越えて、フローリングに頭をぶつけては、
大騒ぎ。

あまり泣くことがなく、自分の意思は発声で訴えます。

お座りも数秒だけど、頑張ってます。
支えがないとまだ無理だけどね。

昨日より今日。
今日より明日。



毎日、新しい発見、成長があって、子供ってホント面白い!!

スポンサーサイト
*
○2009/05/26○
うわぁ~~笑っててかわい~~~v-10
うちはまだウンチしたときに
ニヤってするくらいだし・・・・
[ 編集 ]
○2009/05/27○
こんにちは^^
可愛らしい笑顔ですね♪
保育園ではどんな感じなんですかね~
愛嬌たっぷりでみんなにかわいがられて
そうですね^^
[ 編集 ]
○2009/05/27○
7ヶ月おめでとうございます~(*^▽^)/
いい笑顔…(*´艸`*)
Akariちゃん、保育園を楽しんでるんですね~!
学ぶことたくさんあって、いい刺激になるんでしょうね(^-^)

ゴロンゴロンと移動。
歯が生えそうな感じ。
毎日何らかで表情や行動が違って。
赤ちゃんって面白くて、すごいです♪

[ 編集 ]
○2009/05/28○
>ちーねーさん
これからドンドン表情豊かになりますよ~
我が子の笑顔はホント癒されますね。
[ 編集 ]
○2009/05/28○
>はんださん
ありがとうございます!
そうですね、かなり刺激的な毎日だと思います。
保育園に行き初めての成長がすごいですもの。
そんな月齢なのかもしれないですけど。
歯…
早速、思いっ切り噛まれました。
トホホ…
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



