Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*21 Thu
11:26

そういえば、髪の毛。。。

産後、あれだけ抜けまくっていた髪の毛、
いつの間にか、落ち着いたみたい

もともと、普通より多い髪の毛だから、
少し位へっちゃら!って思ってたけど、
一時は心配になるくらい抜けてました。

せっかくのスタジオで撮影した家族写真も
分け目が「・・・・・」

なので、ホッとひと安心しています。

とはいえ、生え際に3~4cm髪の毛が・・・・
それだけ短いので、なんか、(笑)

しばらくは伸びるまで我慢ですね。

抜け毛が落ち着いたら、気のせいか、頭が重くなったよーな。
んなことないか(笑)

とりあえず、仕事も始めたことだし、
美容院行ってサッパリして来よう!!!

美容。。。と言えば。。。

職場の放射線科のSさん(男性)に

『rui、なんか変わったな~。疲れてるのか?
 老けたような・・・・

直球投げるな!!!

21歳の頃の私を知っている方なので、
まったく遠慮ってモンを知らない。

それ禁句だって

そりゃ~、睡眠も満足に出来ない毎日ですからね、
疲労も顔(肌)に出ますって。

と、反撃はしてみたものの、
お年頃ですから(・・・は?)

ママさんナースから
「しょうがないって!育児中なんだもの、大丈夫、大丈夫!」
なんてフォロー。
(否定はしてくれないんだ・・・あはは)

鏡に写る自分は、やっぱり・・・・

この歳で出産したんだモンな~

う~~~~~~~ん。


というわけで、さっき、コラーゲンドリンクを買ってみました。
授乳中でも問題ないと言うし。

さて、効果はあるのかしら?
(効果あったらレポるね!)

スポンサーサイト
*
○2009/05/21○
お仕事復帰お疲れ様です。
それにしても、老けた…なんて!!
でも、実は私も最近鏡を見て、自分でちょっと老けたかも…って、思ってたんですよぉ。(涙)
コラーゲンドリンク効果があったらぜひ教えてください!!
[ 編集 ]
○2009/05/21○
老けたでなく…落ち着いたってことで;
あたしも「雰囲気変わった?優しい感じ」と旦那の上司に言われました。
あたしそんな尖ってましたっけ?と言いたかったけど、落ち着きが出て穏やかになったってことにしときました。
[ 編集 ]
○2009/05/21○
アタシもアタシも!!
抜け毛落ち着いてきました!
アタシの場合抜け&切れだったので
今の髪型がなんか・・・変!
短い毛がファサファサ立ってるし…
こないだ美容院で聞いてきたら
「あと3ヶ月辛抱だ!」と言われたよ…フゥ

同じく鏡にうつる自分の顔が
おばさん以外の何者でもないと
恐ろしくなっているリンでした…トホホ
[ 編集 ]
○2009/05/21○
アタシはまだ抜けはじめてないんだけど
これからかなぁ・・・
顔はすっかり老け込みましたが何か??
[ 編集 ]
○2009/05/22○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/05/23○
>★hirohiroさん
ひどいでしょ~
なんて、否定できない悔しさもあったり。
自分に構ってる暇はないですからね~(笑)
とはいえ、こんなことを気にするなんて、少し余裕が出てきた証拠かしら?
[ 編集 ]
○2009/05/23○
>ましゅー。さん
落ち着いたといってくれる人も、確かにいますね(笑)
逆に、職場では、「あんたが子育てしてるなんて、ビックリ」と言われることも・・・
今までの私って・・・??
[ 編集 ]
○2009/05/23○
>リンさん
そう、辛抱するしかないのよね~
短くしたら、何とか誤魔化せてるかな?
リンさんは若いから、お肌も身体も戻るの早いですよ~、きっと。
私の場合、歳が歳ですから、努力するしかないな・・・
ある意味、分かれ道かも?
[ 編集 ]
○2009/05/23○
>ちーねーさん
殆ど抜けない人もいるから、大丈夫かも。
抜け始めるとしたら、これからですけど(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



