Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*19 Tue
09:04

職場に復帰

完全な復帰ではないのだけど、
とりあえず週2日程度だけ、
昨日から仕事始めました

朝6時30分、私、起床。
自分の準備をして、ダンナの朝食準備。
(ちなみにまだ夜中は数回授乳なので、かなり眠い

7時、Akari、ダンナ起床。
検温、顔拭き、お着替え、授乳。
保育園準備の確認。

今は母乳だからいいけど、
ちゃんと朝食を食べるようになったら、更に30分は早起きせねば。

7時50分過ぎに家を出る。

保育園にAkariを預け、その足で駅へ。

久々の満員電車に揺られ、
職場に到着が8時45分。
(日中だと35分の道のりだけど、ラッシュ時はしょうがない)

9時に業務は開始。。。ギリギリ。。。。だな。

ホントは8時50分から朝礼なんだけど、
着替えたりしてると、間に合わない。
その辺は、前もって師長に話してるから、朝礼は免除ってことで。

昨日は、初日だったので、注射室担当。
久しぶりだから内心ヒヤヒヤしてたけど、
意外とスンナリ感覚は戻った

そして、合間をみては、他の科、部署に顔を出して
挨拶をして歩いた。

スタッフからも、患者さんたちからも
「へ?もう復帰?子は?」
と同じことを言われた。

産休中のスタッフは殆どの人が1年~1年半の育児休暇を取るからね~

Akariの園での飲み具合で預かり時間も変動することを考えて
一応、13時30分までの勤務をベースとして、
あとは、その日の状況で時間も延ばすつもり。

多少の我儘も受け入れてくれることに感謝、感謝です。

・・・とはいえ、今、新型インフルで騒がれてるじゃない?
ちょっと復帰の時期を早まったかな・・・と思っているんだけど。。。
スポンサーサイト
*
○2009/05/19○
復帰おめでとうございます~!
そしてお疲れ様です。
うちの方は途中入園より4月入園の方が入りやすいらしいです。
私はちょっと事情もあり今は働けませんが、
情報だけは仕入れてます(笑)

職場の雰囲気が良さそうでいいですね♪
[ 編集 ]
○2009/05/19○
すご~~~~っ!
ホントあっという間の復帰なんだね~~
頑張ってねっ!!!!
[ 編集 ]
○2009/05/19○
とうとう復帰されたんですねv-12
お疲れ様です~!

職場の環境が良さそうですね~。
色々融通してくれるのはありがたいですねv-410
[ 編集 ]
○2009/05/21○
>はんださん
仕事をするとなると、今の保育園事情では、ホント大変です。
こんなに早くに保育園に預けて仕事をすることになるとは。。。
本人は、保育園でも楽しそうにしているので、それがせめてもの救い?(笑)
職場の雰囲気は。。。まあ、それなりに問題もあるのですが、ありがたいです。
[ 編集 ]
○2009/05/21○
>茶々さん
はい、復帰です。
とはいえ、週2回ペースなので、リハビリ?
ホント、融通が利くのはありがたいです。
すこし遠いのが難点ですけど。
[ 編集 ]
○2009/05/21○
>ちーねーさん
ありがとう!!!!
はい、頑張ります!
ちーねーさんも、そろそろ何となく育児のペースに慣れてきたのでは??
[ 編集 ]
○2009/05/21○
>ちびぴさん

はりゃ~
ゴメンナサイ。
コメント整理してたら、誤ってちびぴさんからの大切なコメントを消してしまいました(泣)
でも、ちゃんとチェックしてます!!!
ホント、ゴメンナサイ。

>復帰されたのですね!!
>じゃあ今もお仕事いってらっしゃるのかな?
>朝早い時間から本当に大変そう・・・。
>頑張ってくださいね。

>でも確かに・・・インフルエンザ心配ですね

コメントを頂いた時。。。はい、仕事してました。
家で悶々と保育園のAkariを心配しているより、仕事をしている方が時間が経つのが早くて、精神的には楽かも(笑)
それに、働くママさんスタッフも多いから、色々話が聞けたり、イイみたい。
インフルエンザは心配だけど・・・
手洗いは出来てもうがいはまだ出来ませんものね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



