Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*13 Wed
10:14

心配したってしょうがない

のは、わかってるんだ。

でも、やっぱり心配じゃないですか?

今日の保育園は8時半から14時までの予定です。

相変わらず、ミルクは飲めず1回5ml程度らしい。

マメに麦茶を飲ませて貰ってるのだけど
相当、ストレスなんじゃないかな~

ダンナは
『気持ちはわかるけど、心配したって、しなくたって、
 同じ時間過ぎるんだから』
って言いますけど。

毎日、保育士さんが記録してくれる連絡帳には
いつも楽しそうな光景を想像させる園での様子を書いてくれています

そして、いつもご機嫌さんで、とってもカワイイ!って言ってもらえます。
(そりゃ~可愛くないとは言えないだろ~とダンナの突っ込み)

昨日は、お友達から帽子を渡されて、ニッコリ笑顔で受け取り
大事そうに持っていた・・・と。

多分、賑やかな環境が大好きなので、
それなりに楽しく過ごしてるのでしょう。

そんな園での生活は、ライブカメラが設置されおり、
パソコンや携帯で見ることが出来ます。

はい、この時間、パソコンに釘付けなバカ親です。

まだまだ夜中も頻回に起こされるので
仕事をしてない今は、家のことよりも少しでも仮眠を取ろう!って
思ってたんだけど、気になって寝てられません(笑)

お・・・園は誰もいません。

散歩に行ったんだろうな~

公園かな~
図書館の広場かな~

今、マンション出たら、丁度会えるかな?

いやいや、行っちゃダメだって

そういえば、明日って、生後200日ちょうど、だわ
スポンサーサイト
*
○2009/05/13○
ライブカメラって園もなかなか凄いなあ。そして保育士さん大変ですね;
楽しそうにしてたらしてたで寂しい気持ちもあるし、ママ複雑ですね。。
[ 編集 ]
○2009/05/13○
訪問ありがとうございます(*^^)v
って私が足跡つけてるんですよね(笑)
子供が手元にいないと大丈夫かなって
心配なりますよね(>_<)
カワイイざからだから一緒にいたいですよね
ruiさんはいつから仕事復帰されるんですか?

私も来年3月仕事復帰予定なんで
保育園入れる予定なんですが入れる前から
心配しています。

ぜひまた遊びきてくださいね^^
[ 編集 ]
○2009/05/13○
私もたぶん、一日ライブカメラに張り付いてると思いますよー。
そしてお散歩も、50mくらい離れてコッソリついていっちゃう・・・笑

そっか、今日は生後200日なんですね!Akariちゃん&そーま、おめでとう♪
[ 編集 ]
○2009/05/14○
>ましゅー。さん
本人は、超笑顔で登園します。
保育士さんにも懐いているみたいだし。
心配しているのは私だけ(笑)
ライブカメラ、こちらは楽しみでも、保育士さんたちは働き辛い???
[ 編集 ]
○2009/05/14○
>りなぽんさん
訪問ありがと-☆
ホントは私も来年の春からのつもりだったけど、保育園事情が悪く泣く泣く入園させました。
仕事は、まずはこちらも慣らし?で
週2ペースではじめようかと考えています。
まだまだ夜は何度も起きるし、フルで働いたら私がダウンしそう(笑)
[ 編集 ]
○2009/05/14○
>ちびぴさん
でしょ?(笑)
ストーカーになりそうな自分が怖い。。。あはは
200日、あっという間。
ついこの前、お食い初めしたのにね~
[ 編集 ]
○2009/05/14○
絶対心配。。。
うちも完母だから同じように考えると、無理ですよ~~
まだ、なれずに泣くならともかく、、、、食事でっせ!!
早く、哺乳瓶なれるといいのにね~~~
家に帰ってがっつり飲んでる姿を想像すると、涙でてきそうですよ・・・・。
[ 編集 ]
○2009/05/15○
最近の保育園はライブカメラなんてあんのかぁ~~
アタシも間違いなくプチストーカーになるなv-12
[ 編集 ]
○2009/05/15○
>ひめさん
そうなんです。
問題が『食』って言うことが心配を大きくさせてるんです。
これから暑くなるし、脱水になりやすいでしょうし。。。
哺乳瓶。。。保育士さんも、哺乳瓶がダメなら、と、スプーンでミルクあげてました。
それでも1回20ccとか。。。
足りなさ過ぎる。
なのに、機嫌はいいらしく、なぜかしら?
[ 編集 ]
○2009/05/15○
>ちーねーさん
なりそうでしょ?
今日も、さりげなく近くの薬局に行ってみたり。。。会えなかったけど。。。
ライブカメラ、聞いた時は凄いな~と思ったけど、
あれ、ないほうがいいかも。
気になるもん。
で、みんな寝てるのに、Akariだけ保育士さんに抱っこされてるのを見たりすると、それがまた心配になったり。。。
[ 編集 ]
○2009/05/16○
心配しすぎなほど心配ですよね(笑)
私もよく幼稚園に偵察に行ってましたよ、見えないように…

大きくなっても心配は同じ。

ずっとそうなのかもね。

家では飲むのかな?保育園だけ?
体重が急激に減ってこなければやはり親子で耐えて乗り切るしかないけど。。。

ミルクは大きくなりすぎる傾向があるから多少飲まなくてもま、いっか・・・って思えるといいね
(夜や家で飲んでれば…だけど)

カメラがある保育園なんてすごいね~
先生もヘタな事できないね(苦笑)
[ 編集 ]
○2009/05/18○
>micchyさん
うちでは母乳なの。
麦茶は少し・・・
さすがに、フルで9時間飲めないのは心配。
これから暑い時期だし・・・
みんな、お腹が空けば飲むようになるって言うけどさ~
飲めるようになるまでは、仕事も完全復帰は厳しいかも・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



