Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*11 Mon
08:54

命日

今日は母の命日です。

昨日は母の日。

我が家ではピンクに縁取りしてある白いカーネーションを飾っています。

090509_1453~01

あれから28年。
私は、母の年齢を超えてます。

28年前の今日も、母の日の次の日で、月曜日でした。

今年は、Akariに会いに来てくれていると思います。

いっぱい話したいこと、聞きたいことあるのにな~
スポンサーサイト
*
○2009/05/11○
若くしてお母さんを亡くされたんですね
大変なことも多かったでしょう
今年はきっとAkariちゃんに会いに
来てくれてますね~~
[ 編集 ]
○2009/05/11○
読んでいて、なんだか、ジーンときてしまいました。
母になると母親の気持ちや子供に対する愛情とか、いろんなものがわかってきますよね。
きっとakariちゃんに会いに来てくれますよ!
綺麗なカーネーションも素敵でした★
[ 編集 ]
○2009/05/11○
お母様、若いときにお亡くなりになってたんですね…。
ruiさんも大変だったでしょう…。
そしてお母様がruiさんを残したことが悔しかっただろうな、
と勝手に想像してしまいました…。
(すみません…)

今日はきっとAkariちゃんはじめ、みんなに会いに来てくれますね!
そしてずっと見守ってくれてるような気がします。

私は大好きな亡き祖父の写真の隣に
私たちの結婚式の写真と、たかの写真を並べています。
(結婚を考えた直後に亡くなったので、式の写真を飾りたかったんです)
なんだか守ってくれそうな気がしています☆
[ 編集 ]
○2009/05/11○
ruiサンもお母さんいないんですね。
アタシも19歳のときにガンで亡くしてます。

・・・母の日・・・・・・





忘れてたなんて言えない・・・・・・・・・・笑



今実家にいるアタシですが、
いつもは母が立っていたキッチンで
今はアタシが料理をしています。
母の席もまだあのままそのままです。

そうか~、1年に1度くらいはじっくり思い出して
上げないと自分から出てきそうだもんな~
うちのママ。笑
そのうちお墓に酒でも持っていこう…笑
[ 編集 ]
○2009/05/11○
そっかぁ・・・ruiさんはもうずっと、さみしい思いされてきたんですね。
私は母の日、結局何もしなかったなぁ。お墓にもいけなかったし。
母を亡くして1年ちょっと、毎日毎日母のこと考えない日はないので、
それでゆるしてもらえるかな?

聞きたいこと話たいこと、いっぱいありますよね。
[ 編集 ]
○2009/05/12○
>ちーねーさん
そうですね~
母を亡くして数年後、父は再婚したんですけどね。
うまくいかないことのほうが多かったけど、
それも含めて、今は幸せに暮らしてるから、天国の母も喜んでると思います。
[ 編集 ]
○2009/05/12○
>ひめさん
今になって、母がどんなに悔しい思いでこの世を去ったのかを考えます。若い頃は自分のことばかりでしたけど。
そんな思いを娘にさせないためにも、健康に気をつけなきゃ!!
[ 編集 ]
○2009/05/12○
>リンさん
リンさんのお母さんも癌ですか。。。
うちの母も。胃癌でした。
私は実家が遠いからお墓参りは年に1回くらい。
でもリビングに写真を飾って、時々お花をお供えしてます。
そういえば、一度も出てきたことないな(笑)
たまには出て来てよって感じです。あはは。
[ 編集 ]
○2009/05/12○
>はんださん
悔しかったと思いますよ~
35歳の若さでしたし。
小さい私と弟に痩せた自分を見せたくないと、面会もあまり出来なかったし、最期も立ち会わなかったので、今でも、長期入院しているような気分になる時があります。
そうですね。
しっかり見守ってくれていると思っています。
[ 編集 ]
○2009/05/12○
>ちびぴさん
お母様を亡くされて1年ですか・・・
それこそ、お母様もそーまくんに会いたかったでしょうね~
でも、いつだってそばにいると思いますよ!
もしかしたら、そーまくんは何度も会ってるかもしれませんね!

聞きたかったこと。。。山ほどあります。
私の母子手帳も行方不明だし、当時のことって叔母から聞く程度。父は、覚えてないみたいだし(苦笑)

でも、こうしてお産が軽かったこと、Akariが元気に成長していることは天国の母のおかげですね、きっと。(叔母曰く、母は私を産むとき、難産で大変だったそうです。)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



