Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*27 Mon
21:22

保育園@初日

とうとう、この日がやってきました。

Akari、保育園へ行く・・・・の巻。

今日が初日。

慣らし期間なので、2時間のみ。

保育園に到着すると、
保育士さんが笑顔でお出迎え。

本人はキョトンとした表情。

スンナリ保育士さんに抱っこされ、母は後ろ髪引かれる思いだって言うのに、
本人はニッコニコ

人見知りが始まる前だからね~

それからの2時間、
私は近所の美容院に駆け込み(予約はしてたけど)
今年初めてのヘアカット。
その間もやっぱり心配で美容師さんとも
保育園の話ばかりしてました。

そして、お迎え。

『泣くかな~と思ったけど、ずっとご機嫌さんでしたよ~♪』

ちょっとホッとしました。

多分、慣れない環境に緊張して、いつもよりハイテンションだったかも?

家に帰って、授乳したら、途中で寝ちゃいました。

お疲れ様~、Akari!!

明日も頑張れ!


そうそう、昨日はケーキなんぞ、焼いてみたんです。

なんて、大袈裟なものではなく。

滅多にお菓子なんて作らないから、1つ1つ材料揃えたら
それも大変なので、混ぜて焼けばいいモントンのケーキ

090426_1744~02

デコレーションの文字も自分で書いたんだけど、
コレ、結構テクニックがいるのね~
一発勝負!

そりゃ~ケーキ屋さんの様には行かないけど、
初めての割には・・・・自画自賛(笑)

なかなか美味しいケーキでしたよ!

スポンサーサイト
*
○2009/04/27○
後ろ髪ひかれるのはママばかり?(笑)

そんなことないない!

いつか・・・泣くよ~大泣きだよ~(笑)
泣いてほしいような・・・元気で行ってほしいような・・・

いつも気がかりだよね。母はいつまでも子供が気になって仕方ないね。。。
小学校2年生の今も・・・

そして、3☆才の私の母も・・・(苦笑)
[ 編集 ]
○2009/04/27○
Akariちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
そして今日から保育園だったのですね。
ご機嫌でいてくれてよかったけど、やっぱり離れるのは
心配だし、ほんとさみしいですよね。
多分私、2時間保育園の門の前でずっとうろうろしちゃってそうだわ・・・。

ケーキのデコレーション、かわいいですね!!
私も何かしてあげればよかったなー。
[ 編集 ]
○2009/04/28○
>minamiさん
子供にとっても母親にとっても『試練』ですね~
私の母も働くママさんだったので
0歳児で託児所でした。
よく、いくつになっても親は子供が心配って言いますものね~
ああ・・・胃が痛い(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/28○
>ちびぴさん
ありがとうございます!
私も心境は隣の公園で待機しちゃおうかしら?って感じ(笑)
ほんの数時間でも離れているのはさみしいですよ~
お腹の中に居た頃からセットでしたから(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/28○
Akariちゃん、保育園デビュー&ハーフバースデーおめでとうございます。
保育園は、無事スタート出来そうで良かったですね。
これからはお仕事始まるんですね。
私はまだしばらく仕事する予定がないので、この生活に仕事が入るなんて、ちょっと想像できないのですが、がんばってくださいね!
[ 編集 ]
○2009/04/29○
一つ前の日記にもコメしましたが
改めましておめでとうございます(^O^)
そして保育園お疲れ様でした。人見知り始まる前に預けられるのはいいですよね。うちは人見知り始まっちゃいました。心配です。でも多分保育士さんは上手だからきっと大丈夫!と…思います(^_^;)
6ヶ月祝いなにも考えてなかった!
あぁでも今更無理かも。
[ 編集 ]
○2009/04/29○
ハーフバースディおめでとうございます。

ケーキ手作りいいですね!
仕事開始するんんてすごーいです!

仕事と育児のお話を聞きたいのでまた遊びにきまーす!
[ 編集 ]
○2009/04/30○
>★hirohiroさん
ありがとうございます。
人見知りが始まる前ですから・・・
今後、どうなることやら。。。
仕事は、とりあえず保育園に慣れてからですね~
育児休暇の猶予はまだまだなので、
焦らずにいきます。
[ 編集 ]
○2009/04/30○
>ちゃーちゃんさん
あら。。。人見知り始まっちゃいましたか。。。
確かに、保育士さん、上手にあやしてくれるので、
Akariも超笑顔♪
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせています(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/30○
>みんみんさん
ケーキといっても、お手軽キットですからね~
それでも美味しかったですよ~
仕事は、ボチボチ開始、ですね
Akariが慣れてからなので、5月中に復帰出来るかな~・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



