Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*20 Mon
11:24

ベビーカーの選択

やっと、
ベビーカーとチャイルドシートを買いました

今までリースしていたベビーカーはそろそろ期限切れ。

充分にあった調査期間(笑)

いや~
選択肢がありすぎるとなかなか選べないですね~。
そんなCMあったね。

タダでさえ優柔不断だっていうのにさ。

条件としたのは・・・

・ロングユースタイプ
・ハンドルが高い(夫婦共々長身ですし)
・リクライニング可能
・畳んだときに自立
・安定性がある


最終的に、
アップリカのクッキーリクライニングのiシリーズか
コンビのキューレットミラーかな~
人気のマクラーレンもいいけど、
畳んだ時に、車輪が上にあがり、シェードに付くのが気に入らない。

あとは、旦那にも見てもらって決めようと、出掛けたわけなんだけど。

店員を交えて、あーだの、こーだの…

で、結局アップリカのドリブル4にしました

全然ちがうじゃん(笑)

あれこれ話してるうちに、
フロントガードのバー?が無いのは、不安だね…と言う話になってね。
B型は付いていないのが普通ですものね~

ドリブル4だと生後1ヶ月から20kgまで使用可能でフロントガード付き。
(これにするなら、リースしないで最初から買えば良かった?)


ラッキーなことに、この日に限り、全品10%OFF
しかも、2000円の割引券付き
プラス、スタジオアリスの無料撮影券付き

予算以下での買い物が出来ました~♪

ところで、姫殿、
乗り心地はどーだい?

090419_1552~03
*
○2009/04/20○
アタシ長身(172)なので、ほんとベビーカー疲れますよ~。
ま、抱っこしてるよりはましなんだけど…
いいベビーカーですね!
っていうかどんどん新しいのが出るんだね。
下のところに荷物いっぱい入るのがうらやましー!!
[ 編集 ]
○2009/04/20○
ご夫婦そろって長身だと
ハンドルの位置がポイントなんですね!
なるほど~。
(私が162cmとあまり高くないんです。旦那は178cmですが、どっちになるかな)
1ヶ月~4歳まで使えるのはいいですよね♪
…といってもうちも買ったのはつい最近なんですけど(笑)

チャイルドシートはアップリカです♪
[ 編集 ]
○2009/04/20○
あたしも友達からもらったA型が
あまりにもぼろぼろで、
ちょっと不憫に思えてきちゃったから
購入しよーかと考え中!!
参考にさせてもらいや~~す
[ 編集 ]
○2009/04/20○
>リンさん
そうだよね~
リンさん、背が高かったね!
姿勢が悪くなると腰にくるよね?
166cm(167に近い)の私がそうなんだから。
しかし、いろんなのが有りすぎ!(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/20○
>はんださん
他の子より大きく成長してるから、果たして4歳まで乗れるかな~?(笑)
まあ、逆に嫌がるかもね!
はんださんもロングユースのタイプでしたよね?
[ 編集 ]
○2009/04/20○
>ちーねーさん
1ヶ月から使えるからコレはオススメ~だけど、対面は出来ないからな…
色々、見て、実際に乗せて動かしてみてから購入した方が良いですよ!
[ 編集 ]
○2009/04/21○
おぉ~、違うのになってる!!
実は、うちはクッキー買いました。
それも実物見ないで、ネットでブラウンを購入。
今日届いたんだけど、まだ開けてないです。ドキドキ
Akariちゃん、乗り心地良さそうな感じですね♪
[ 編集 ]
○2009/04/22○
>★hirohiroさん
あははっ
そうなんです!
クッキーも良かったんですけどね~
フロントガードがないのと、
あと、片手で畳めないじゃないですか?
なので、こっちにしました。
価格は同じ位でした☆
[ 編集 ]
○2009/04/23○
家の子はベビーカー嫌いで、いつも乗せるとギャーギャー泣いて落ちそうになってたわ(涙)

大人しく乗ってくれる子が羨ましかった~(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/23○
私も長身なんですよ172センチ!
マクラーレンねらってますが、同じ評判を聞いてました。
アップリカはほろが大きくていいですねー!
私はアップリカの故障が気になりますv-16
[ 編集 ]
○2009/04/24○
>micchyさん
友人の息子くんもそうでした。
ベビーカー押しながら、片手でいつも抱っこしてましたよ~
今のところはおとなしく乗ってるけど。。。どうだろ。。。
[ 編集 ]
○2009/04/24○
>みんみんさん
マクラーレンね~
すごく多いですよね~、使ってる人
多分、それだけ使いやすいってことなんでしょうが、やはり、車輪が気になる。衛生上。。。
確かにアップリカはそこが気になる点ではあります。。。ね。
[ 編集 ]
○2009/04/24○
ドリブル4、なんかすごくよさそうですねー。
ロングユースで、マザーズバッグがそのまま入るって、いいないいなー!!!

うちのと交換しません?笑

[ 編集 ]
○2009/04/26○
>ちびぴさん
他と比べると、ちょっと大きめなんですよ~
でも見た目より押すと軽くてビックリ!
いい買い物しました!
バス、電車では肩身の狭い思いしちゃいそうだけど(苦笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



