Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*18 Sat
16:46

ベビーマッサージ

近所に、家庭出産を行う助産所があります。

さすがに初産、しかも高齢ともなると、怖いな~という気持ちが
先立ち、結局、クリニックでの入院出産を選んだのですが・・・

ここで、ベビーマッサージの教室を開催しており、
ママ友のお誘いがありました

実は、ここ数日、私の体調が優れず、この3日間は殆ど食べてない状況でして
行くのを迷ったんですけどね。
(妊娠前の体重をキープしてたのに、2キロ減まあ、すぐ戻っちゃうんでしょうが)

でも、Akariが保育園に行くようになったら、そんな機会もなくなるな~と思い、
昨日、行ってきました。

だいぶ前にベビーマッサージの本は購入していたのですが、
ベビーマッサージも色々ありすぎ!
それに読むのと実践しながら教わるのはやっぱり違いますしね。

手遊びなんかも教えてもらいながら
Akariは始終ご機嫌で・・・いや、興奮気味で
得意の腰振りダンスを披露
その度に講師の方に褒められ、エスカレートするばかり(笑)
この子、私に似て、褒められて伸びるタイプだと思う。。。っつうか調子に乗るタイプ。

母の体調はイマイチだったけど、
これだけAkariが喜んでくれると、行った甲斐があったかな。

効果は・・・1回の施行じゃ分からないよね。

自宅でも継続して行けたらいいなと思っています。


ちなみに

教室ではオリーブオイルを使用。

マッサージ用に私が購入していたのは太白胡麻油なんだけど
もちろん、こっちでもOK!とのこと。

持っている本は、オイルは使用しないマッサージの本。

一貫していないのが、私らしいでしょ?

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



