Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*31 Tue
10:04

入園の準備@健康診断

昨日は保育園入園用の健康診断。

保育園の嘱託医のクリニックに行ってきました。

近所にある幾つかの小児科の1つなんだけど、
初めて行くクリニック。

で、健康診断は問題なし。

『健康的に育ってますね~♪』
って。

気になる身体測定~!
体重7580g
身長65.6cm
胸囲43.3cm
頭囲43.1cm


体重の増え方はは緩やかになってます。

頭囲と胸囲がほぼ同じってドラえもん体型だな(笑)

このクリニックの先生、
おっとりとした口調の地味なオジサン先生なんだけど、
優しくてすごく丁寧な診察。
Akariにいっぱい話し掛けてくれます。
話もよく聞いてくれて、話しやすかった~。
ナースも同じ。

設備もしっかり整ったクリニックでした。

実は数回通院した他のクリニックは、
女医なんだけど、良く言えばサバサバ、
悪く言えばぶっきらぼうな方。
評判はいいみたいだけど、どうも私とは合わない感じ。

他に『かかりつけ』に出来るクリニックはないかな~と
思ってたんです。

ここは、普通の内科も診てくれるので、
子供と親の診察も一緒にしてもらえる。

保育園の嘱託医だし、これからはココに来よう!

早速、三種混合の二回目の予約をしてきちゃいました。
スポンサーサイト
*
○2009/03/31○
保育園決まったんですね!
おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
保育園はうちで食べさせないような
いろいろな離乳食をいただけるからいいよ~と
先輩ママさんが言ってました。
Akariちゃんは4月入園ですか~?

[ 編集 ]
○2009/03/31○
おぉっ!!もう保育園かぁ
うちは3月生まれだからフルに1年育休だぁ
[ 編集 ]
○2009/03/31○
>はんださん
4月末に慣らしで、徐々に時間を伸ばしていこうかと思ってます。
仕事は5月の様子をみて復帰へ。
入る保育園は食事もおやつも手作りの園なので、離乳食についてはメニュー相談できる栄養士さんがいて良いかな?
[ 編集 ]
○2009/03/31○
>ちーねーさん
私も来年の4月復帰のつもりでいたんですよ~(MAXの1年半とるつもりでしたから)

だけど、1歳になると保育園の競争率が高くなり、待機する状態、仕事復帰も出来ない…となると言われまして…
0歳枠の空いた今がチャンス!とはいえ急な話で慌ただしくなってます。
[ 編集 ]
○2009/04/01○
自分のことじゃないけど、医者の相性って重要ですよ!!
うちも頭と胴体が同じ大きさでした!衝撃でしたよー。でも、かわいいのはずーっとこのままでいてほしいとおもいます。
[ 編集 ]
○2009/04/01○
>みんみんさん
でしょ?
相性大事よ
苦手意識もってるとそれだけで信頼関係成り立たないし。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



