Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*26 Thu
21:29

祝☆5ヶ月

今日で5ヶ月となりました

さっき、体重を測ったら7.6キロ
身長は66cmというところでしょうか。
自宅の体重計とメジャーでの測定なのでだいたいの数値。

女の子はおとなしいとか言いますけど
かなりのやんちゃ娘です

最近のお気に入りは立っち

早くから立たせると股関節に負担がかかって良くないといいますが、
脇を抱えると足をピーンと伸ばして立ちたがります。

抱っこ紐でバスや電車に乗ると、立ち上がっちゃいます。
お風呂でも抱っこを嫌がり、湯船の中でジャンプ!
モチロン支えてますが。

そして、『どーよ!アタシ、立てんのよ!』と
誇らしげな顔。

寝返りもしないくせに・・・

お腹が空いたり眠いと愚図りますが、
そうでもなければ、結構おとなしく1人で遊ぶ時間も長くなってきました。
(さみしくて私がちょっかい出す時も)

気づくと、お腹に掛けたバスタオルの中にスッポリ頭を入れて
もがいてます。

何でも口に入れて、噛み噛み

母の指をグイグイ引っ張って口の中へ・・・
グリグリと噛みます。
ちなみに授乳中もなので結構痛いんですけど・・・

まだまだ夜中は起こされるけど、
どんどん人間らしく(笑)成長しています。

そろそろ、母は離乳食開始に向けて情報収集せねば。

出産した病院の先生からは6ヶ月まで母乳で充分だからと
いわれてるんですけどね、
Akari、ホントに母乳しか飲んでなかったから、
哺乳瓶とミルクを全く受けつけないのです。
哺乳瓶の種類を変えてみたんですけどね、やっぱりダメで
ミルクも吐き出してしまいます。

この先、大変かも知れません。
(保育園の話もあるしさ)

さっき某サイト(離乳食の)をみたら、
3ヶ月くらいからスプーントレーニングとありました。

え~?そうなの?

情報が多すぎてかえって混乱するな~
スポンサーサイト
*
○2009/03/26○
Akariちゃん、生後5ヵ月おめでとうございまーす♪
鼻水大丈夫でした?うちも昨日風邪ひいたみたいで
滝のような鼻水でしたが、ちょっとおちつきました。子供って回復はやーい!!!

そうそう!寝がえりできないくせに、立ちたがりますよねー。
ささえながらぴょーんぴょーんってやってあげるとむっちゃよろこんでます。
そして同じく噛みますv-356

離乳食、いろんな情報が多くて迷いますよね。
うちもスプーントレーニングしてないです。どうしたもんかなー??
[ 編集 ]
○2009/03/27○
>ちびぴさん
何だか、同じ頃に、お互いのブログにコメントしてたみたいで(笑)
内容が重複しちゃいますが、
改めて、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
同じ誕生日なので、いろんな意味で心強いですぅ☆
早いもので離乳食を考える時期となりましたね!
まあ、急ぐ必要も無いですけど、
頑張りましょう!!
[ 編集 ]
○2009/03/27○
ほんとうちのこぱちゃんとほとんど身長体重一緒ですね~さすが同じ誕生日(*´艸`)5ヶ月おめでとうございます☆
うちは離乳食にむけて何やら始めましたょ!スプーンだいぶ上手になりました(*´∀`*)ボチボチ離乳食ですね。一緒に頑張りましょうね!!
[ 編集 ]
○2009/03/29○
>あっちゃんさん
同じ位でしょ?
大きいね~っていわれない?
離乳食、もうスプーンに慣れたの?
凄いな~
Akariはもう少し慣れるまで掛かりそうだな・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



