Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*22 Sun
13:05

母の不養生

風邪を引いてしまいました。

別に不摂生してたつもりはないですし、
ダンナの風邪ももう治ってる。。。のにな~

心配なのは、Akariに移しちゃうこと。

今のところは、大丈夫そうだけど、
マスクをしてる私を不思議そうに見ています。

このまま酷くなっては困るので
一番酷い時には風邪薬も飲みました。

Akariは母乳しか飲まないので、迷いましたけど、
長期服用しなければ母乳への影響はないというのを信じて。

とりあえず回復の方向に向かってるみたいなので
今日は、Akariが昼寝のあいだ私もひと休みです

そうそう、ダンナの従弟の夫婦に2人の男の子がいるのですが、
3人目のご懐妊だそうです。
Akariが一番下なので、アイドルだね~なんて話してたのに、
それも秋までだね(笑)
スポンサーサイト
*
○2009/03/24○
体力も落ちてるし、日々の育児疲れはけっこうどかっときます・・・早く治るといいね。。。。

保育園は厳しい状況ですね、病院内には病棟保育はないの?早い時期から無理に預けてもやっぱり病気をもらいやすいからお熱や風邪や・・・色々で休まざるをえなくて…と仕事復帰した友人も大変そうでした。
もちろん仕事も大切だけど、もし旦那様の理解があれば…少し…専念されてもいいんじゃない?
赤ちゃんの時期はあっという間だから。。。。
[ 編集 ]
○2009/03/24○
大丈夫ですか?病気しながら育児って本当に大変ですよね。
ruiさんもずっと一人育児ですものね。きっとお疲れがでちゃったんだと思います。
どうかお大事にして下さい。

私は自分の胃腸風邪ばっちり息子にうつしちゃいましたよ。
でも私はのたうちまわるほどだったけど、息子はちょっとゲリ気味なだけで
すごく元気。。。子供って強いのねぇ!!!
[ 編集 ]
○2009/03/24○
>micchyさん
勤めている病院では託児所を作る話も一時あったんですけどね~
でも、満員電車での通勤ですからAkariを連れては出勤は出来ません。
ダンナの理解は充分あって、最初は、来年の4月までは育児に専念するつもりでした。
が、この大不況は想像を絶するもので、今は大丈夫でも、この先耐えられるのか。。。
いざ、私が働こうと思っても、すぐに働けるのかを考えた時、やはり、保育園が空いている今を逃したら厳しいですね~
Akariには親の事情で大変な思いをさせてしまいますが。
[ 編集 ]
○2009/03/24○
>ちびぴさん
ちびぴさんの方こそ体調は大丈夫ですか?
気をつけているつもりだったんですけどね~
どんなに体調を崩しても、ゆっくりは休めませんですものね~
私の方は大分回復に向かっています。
今のところ、Akariは元気で、熱を出すこともなく、同じく、強い子だな~と感心しています。

[ 編集 ]
○2009/03/24○
母親って体調崩せないですね~。
崩してもなかなか休めないですし…。
今は快方に向かってるようでよかったです。
Akariちゃんに移らなくてホッ。
母親の免疫が切れる6ヶ月以降が心配です~(;´・`)

[ 編集 ]
○2009/03/24○
こんばんは☆体調回復されつつあるようでよかったです!

ruiさんのブログ、リンクさせていただきました!
これからもどうかよろしくお願いします!!!
[ 編集 ]
○2009/03/25○
>はんださん
大丈夫なんて思ってたら
なんだか鼻水が出てるんですけど・・・
大丈夫かな~(笑)
これからドンドン風邪とか引いちゃうんでしょうね~
でも、それで強くなっていくんですよね~
試練だ!
[ 編集 ]
○2009/03/25○
>ちびぴさん
リンクの件ありがとうございました!
早速、リンクさせてもらいます!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



