Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*20 Fri
09:35

私は女の子

昨日は、仕事復帰に向けての相談の為、
職場まで行ってきました。

Akariの御披露目も兼ねて。
何人かは産まれてすぐに病院に来てくれてますが。

仕事復帰はこちらの状況でいつからでもOKと!

入れ替わり立ち替わり、スタッフに抱っこされたAkariは
超興奮気味でした(笑)

ところで、電車を乗り継いで片道約40分の道のり。
結構な距離です。

Akariは初電車

090319_1100~03


-行き-
隣のおじさんが漫画を読んでて、
身を乗り出してその漫画をガン見のAkari。
それ…エッチな漫画なんですけど…

-帰り-
隣のオバサンが話しかけてきた。
『 あら~、かわいいわね~!眉毛も立派。
お顔もしっかりしてるし…
お母さんが美人さんだから、
きっと美男子になるわね~♪』

面倒だったので否定するのはやめました
スポンサーサイト
*
○2009/03/20○
みんみんです。

さっき、メール送りましたが立ち寄ったらこちらにたどりつきました。

Akariちゃんはかわいい女の子ですよー!

おばさんって勘違い多いから・・。
って感じですね。

ではまたー
[ 編集 ]
○2009/03/20○
ちょわも、ピンクのジャンパーを着ている時でも、おばさんに「あら~!男の子?」
って言われました・・・どーでもいいですよ~です^_^;
ruiさん、保育園、大変そうですね・・・どこもすぐに入園させるというのは無理なんですね><
私も、ゆくゆくは保育園に入れると思うので、今らか下調べしておかなくちゃ><
[ 編集 ]
○2009/03/21○
おつかれさまー。

あれ?Akariちゃん、ピンク着てますよね???
おばちゃんったらー、もう。よく見てよね~。
きっと、はっきりとした顔だちだから、男の子と
思われたんですね。
以前の記事の写真見て思ったのですが、Akariちゃん、
ruiさんに似てますよね!美人さんです!

うちの息子も、たまーに女の子に間違えられますよ。
海苔みたいな野太い眉毛してるのに、ねぇ。。。
[ 編集 ]
○2009/03/21○
理解ある職場でいいですね!
それにしても待機児童の数はどうにかならないんでしょうか…。
知り合いも4月入園に備えて赤ちゃんが生まれてから準備してました。
(その子は去年の8月生まれです)
全国で2番目に待機児童が多い地域らしいですが、どうにか認可保育園に入れる通知が来たそうです。
0歳児だと少し入りやすいんでしょうか…。
うーん、難しいですね…。

今くらいの赤ちゃんってあまり性差はないような気もします~。
「男の子、女の子、どちらですか?」
…と最初から尋ねてくれればいいのにな、
…と思うこともある今日この頃です(笑)

[ 編集 ]
○2009/03/22○
>みんみんさん
まあ、私が見ても男の子みたいですけどね(笑)
さんざんしゃべった後だったもので。。。
[ 編集 ]
○2009/03/22○
>あちゃさん
ウチもピンク着てました(笑)
保育園は、1歳児の枠がないんですよね~
その影響で、0歳児も狭き門。
逆に3歳になれば選択肢も増えるんですけど。
[ 編集 ]
○2009/03/22○
>ちびぴさん
そうなんです。ピンクを着ていたのに。。。(笑)
私に似てますか?
いつも、ダンナ似ね~とまず言われちゃうので嬉しい~☆
そんな私とダンナが良く似てるって言われます。

海苔。。。って。。。(笑)
しっかりした顔つきで、将来が楽しみですよ~
[ 編集 ]
○2009/03/22○
>はんださん
私の場合、パートになるので、尚更入りづらいんだと思います。
あとは。。。駅に近いところは、みんなが希望するからね・・・
0歳枠も今はドンドンいっぱいになってます。
特に昨年の派遣切りとが騒がれた頃に、働き始めたママさん達が多かったようです。
そのうち、少しは落ちついてくるのでしょうか・・・
保育園、増やして欲しい・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



