Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*14 Sat
11:07

世界に1つの雛人形

今朝、私の実家から宅急便が届きました。

雛人形です。

Akariにとっての初節句。

数週間前に雛人形をプレゼントしたいけど、
大きさとか、どんなのがいい?と電話があって…

狭いマンション暮らしです。
あまり大きいのも保管に困るし。

母はとにかく手先が器用。
書道の師範でもあるのですが、趣味で人形作りをしています。
ロマンドールというものなのですが…

そこでリクエスト。

ロマンドールの雛人形
高さ25センチ位の立ち雛です。

090214_0943~010001


愛らしいお顔からすべて手作りなので、

世界にたった1つの雛人形です。

Akari~、ばーちゃんの手作りだぞ~

*
○2009/02/14○
うわわ~v-405素敵~v-238
これは陶器??粘土かな??
一生ものですね~!
[ 編集 ]
○2009/02/15○
Akariちゃん、最高に素敵なお雛様持ってて羨ましい♪
お雛様も、今の生活になかなか合わないから、悩みますよね。
うちは、とりあえず、なしの予定です(ごめん!って感じだけど)。

寝不足の写真かわいいですね~~↓
目がクリクリ~~v-344
[ 編集 ]
○2009/02/16○
わーステキステキー!!!
写真で見てても鳥肌が立つくらい。
本物はもっとステキなんだろうなー。

子供のころ、ひな人形の「歯」が怖くて
近づけなかった思い出があります。
このお人形はほんとお顔もかわいいし、
心がふわっとやさしくなごみますね。

いいなーあかりちゃん。世界で一番ステキな
お人形ですね♪
[ 編集 ]
○2009/02/16○
>茶々さん
これは、粘土です。
なので、年々色は少し褪せてくる見たいですけど。

陶器バージョンもあるみたい。

他にはないものなので、大事にしたいと思います♪
[ 編集 ]
○2009/02/16○
>hirohiroさん
ウチもね、なしのつもりでいたんですよ~
なのに、親がプレゼントするからと言い出して。。。
高いじゃないですか?15万位のが売れ筋らしいです。
そんなに高いのを。。。と思って、それならば作ってよ!って(笑)
手間は掛かっていますけど、私としては、こっちにして良かったな~って思ってます。
[ 編集 ]
○2009/02/16○
>ちびぴさん
ありがとうございます♪

お雛様って、小さい子には怖い顔かも?(笑)
私も、雛人形の前に1人。。。は無理でしたから。

これはどう反応するか分からないけどv-16

大きくなって、本モノ?イイと言うようなら
その時に考えようかと思っています。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



