Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*06 Fri
16:59

産後の抜け毛

産後3ヶ月位から、4割~5割の人が抜け毛に悩まされる…
って話は聞いていたけど。

その4割~5割の中の1人、ここに発見!

…アタシだァハハ・・(^д^;)

シャンプーの度に、いちいち『ゲゲゲッ』と反応(笑)

抜ける、抜ける。

元々、髪の毛が多いからまだまだ平気。

とはいえ、ちょっと不安…かも。

女性ホルモンが関係してるんだけど、
高齢出産というのも影響してるらしい。

ちょっと調べてみたら、大抵は個人差があるものの
産後1年位で落ち着くけど、
中には元に戻らない人もいる…と。

…は?

戻らないかも?( ̄□ ̄;)!!

*
○2009/02/06○
私も悩まされてる1人ですが、落ち着くのに1年もかかるのか~v-405
2~3ヶ月の辛抱だと思ってました~^^;
お風呂の排水溝掃除げんなりです…。
[ 編集 ]
○2009/02/07○
v-404抜け毛かぁー。そういえば、最近ちょっと多いかも?
お部屋のあちこちに落ちててブルーになります。

高齢出産・・・まではいかないけど、私もええ歳なので、
若い子達よりは危険なのかな。やだなぁ。
[ 編集 ]
○2009/02/07○
>茶々さん
個人差があるから、すぐに落ち着く人もいるみたいですよ!!
後始末が面倒です(笑)
[ 編集 ]
○2009/02/07○
>ちびぴさん
なんとも無い人もいるのにね~
ちびぴさんも抜けてますか・・・
ちびぴさんの場合、激痩せも1つの原因かもしれないですね~
食べても、食べても太らないのは羨ましいですけど。
[ 編集 ]
○2009/02/07○
私も抜けてます~。
気がつくと長い髪の毛が…(汗)
風呂の後の処理が嫌です…(T-T)
[ 編集 ]
○2009/02/07○
>はんださん
こうしてみると抜けてる人の方が多い?
(・_・;)

気にしないのがいいみたいだけど、気になりますよね~(苦笑)
[ 編集 ]
○2009/02/09○
高齢ってほどのトシじゃないじゃーん!確か・・・(笑)

でも私も産後は抜けた気がするよ~。確か…(笑)←遠い昔
[ 編集 ]
○2009/02/10○
>micchyさん
あれ?
自分の年齢、間違ってた?(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



