Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*04 Wed
08:59

お食い初め♪

昨日の
『お食い初め』の祝い善

090203_2151~01_edited


姫がウトウトしてはキッチンに立ち、
姫が起き出しては中断…を繰り返しながらの準備。

ダンナが帰宅してからのお食い初めだったので、
だいぶ遅い時間の開始となりました。

好き嫌い無く、元気に育つよう願いを込めて…

本人は、真似事だけなので、
『なっ何なんだよ!
という心情だったことでしょう(^_^;)

DSCN0764_edited小


40センチ以上あった真鯛ですが、何とか焼けました。
一部、焦げちゃいましたけど。

見た目も立派でしたが、適度に脂ものって美味しい鯛でした!
スポンサーサイト
*
○2009/02/04○
100日おめでとうございまーす。
アンド、お食い初めおつかれさまでしたっ!!!

姫ちゃん、怒ってる・・・?笑
うちは、お赤飯の小豆を口にあてた瞬間ギャン泣き
でした。
おネムでご機嫌悪かったみたいです。なので、ものの5分
くらいでちゃちゃっと終了しちゃいました。

鯛、ちゃんと焼けたのですねー!!!すごいっv-425
[ 編集 ]
○2009/02/04○
すご~い!!大きい鯛!!
これを焼くのは大変でしたね~。
おいしかったようでよかったです^^
子供にしたら本当「何なんだよ!」
…って感じですよね(笑)
でもいいんです。
願いをこめることに意味があるんです!(笑)
[ 編集 ]
○2009/02/04○
>ちびぴさん
ありがとうございます!
あかりも不機嫌でしたよ(笑)
ホント、何なんだよっ!て言いたそうな顔。
泣きはしませんでしたが。
離れ暮らす親達にビデオ撮ったんですが、笑顔なし映像です(笑)
[ 編集 ]
○2009/02/04○
>はんださん
ホント、鯛が一番大変でした。
最悪は切り身にするしかないか…なんてダンナとも言いながら、見た目は汚くなっちゃいましたけど、なんとか焼けました!
お食い初めが無事?終わり、めでたし、めでたし(笑)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



