Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*23 Fri
14:29

魔法の手

姫の顔・・・ええ、乳児湿疹なんですけどね、

良くなったり悪くなったり。

石鹸洗顔で清潔にして、保湿して、
症状に合わせて軟膏塗布。
加湿器買って湿度も調節。

赤ちゃんの肌って、そういうもんだって頭では理解してるし、
良くなったり悪くなったりを繰り返して、1歳位には落ち着くはずなのも承知。

だけどね~赤みが強い日は、心配になるわけなんです。

今朝も、昨日と比べて明らかに赤みが強い顔をみてて、
このまま様子見ていいのかな~と心配に。

小児科は風邪やインフルの患児が多そうだしな~

皮膚科にしよ!

近所に以前1年ほど勤めていた皮膚科クリニックがあるので
そこに行ってきました。

知ってる先生に診てもらうって、こんなに気が楽なのね~(笑)

先生が姫を膝に抱っこして、
薬をぬりぬり・・・

あらら・・・・なんか赤みが薄くなった????
強い薬なんて使ってないのに。

そうだ、忘れてたけど、
昔からそうだった。

先生のあの手。

何かパワーがあるのか、しつこい湿疹でも
あの先生が直接塗ると、治りが良かったり・・・
スタッフの中でも言われてた話。

魔法の手なんだよ・・・(笑)

えーっと、先生オリジナルのソープ、リップクリームを頂いて、
新しく顔用に軟膏2種、保湿用のローションをイッパイ処方してもらいました。



スポンサーサイト
*
○2009/01/23○
今の時期、小児科行くのはためらいますね~。
うちも顔から体までカサカサです><
近所に気心知れた先生がいるのはいいですね。しかも名医!

あ、結婚記念日おめでとうございますv-315
[ 編集 ]
○2009/01/23○
>茶々さん
あっ、
ありがとうございます
(*^o^*)

皮膚…カサカサだけなら、保湿、保湿で十分ですよ!
うちの子、痛痒そうな感じで赤くなっちゃってたので。

この辺り、小児科やら皮膚科やら、なんだか多いんですけど、どこがいいかサッパリわからず。

今日行ったクリニックの院長は、医師としてとても信頼出来るので(笑)

ただし、一緒に仕事は大変。
求めるレベルが高いから(^_^;)


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



