Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*26 Fri
22:10

今日で2ヶ月です♪

早いもので今日で2ヶ月でっす!

スクスク育って、今や体重は出生時のおよそ倍。

さっき体重計ったら6キロでした!

育ちすぎ?

授乳ペースはまだバラバラ。
この数日、夜は4~5時間寝てるようになった感じかな。

1ヶ月健診で母乳性だから大丈夫!
と言われた黄疸が引き続き遅延してて、
まだちょっと黄色いのが心配だな~。

それと、ここ数日、頬の湿疹が強くなってきて、
このままひどくならなきゃイイのだけど…

この時期は、インフルや風邪が流行ってるし、
小児科はウィルスがいっぱいで、
ホントは連れて行きたくないけど
年末年始は病院は休みになっちゃうし…

聞いたら3ヶ月までの子は別室待機で優先的に診察してくれると。

と、いうわけで初めて近所の小児科クリニックを受診してきました。

ナース(私)のくせに、自分の子だと、些細な事も心配になるね(笑)

他人だった、そのくらい平気よ~って言えるのにさっ


湿疹は軟膏を2種類。(予想通りの処方)

黄疸は…
『心配ないと思うけど、一度、出産した病院で診てもらったら?』
と。
えー?
まあ、採血してビリルビン値測定は出来るけど、
年末年始だから今日は出来ないということらしい。

急を要するわけじゃないから、いいんだけど…

心配ないと言われて安心して帰るつもり だったのに。

帰って来て早速出産したクリニックに電話。
状況を助産師さんに説明して年明けの予約です。

母乳中断とか言わないでよ~!!(≧ヘ≦ )
スポンサーサイト
*
○2008/12/27○
うちも6kg超えました…。
月1で最寄りの公民館に保健師さんが来て
身長、体重を量ってくれるのでそこに行って
正確な体重を確認したいです(笑)

うちも湿疹多いです。
綺麗になったり増えたりの繰り返しで
顔はソープつけて洗ってるし、ま、いいや。
…と放ってます(ヲイ)

[ 編集 ]
○2008/12/27○
>はんださん
お~!6キロ組だぁ(笑)
そうですね~
アタシも正確に計りたいところ。

湿疹はひどくなければ、石鹸でキレイに洗っていれば放っておいて大丈夫なんですよね~

急にひどくなってきた感じで、痒みもありそうだったので念の為。
もらった軟膏はちょっとしたオムツかぶれにも効くので、少し多めにお願いしました。

昨日、お顔に塗って寝たら、今日はキレイになってビックリ!
今日は使わずに様子みてます。
(^O^)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



