Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*11 Thu
14:52

あれれ~風が・・・

今日は何だかポカポカ陽気。
外を見たら、コートを腕にかけて歩いてるサラリーマン。

よっしゃ、姫が起きてお腹を満たしたら、散歩に行こう!!

ようやく昼頃、目覚めて空腹で不機嫌な姫に
『今日は、散歩だぞぉ~』
と話しかけたら、ひゃっひゃっと笑った。

おーーーー!
最近、アタシの顔を見ると、こんな風に笑うようになった。
おっぱいが欲しかったり、眠りたいのに眠れずに
小声でグズグズ言ってるときは、
アタシの顔見たとたん、急に大声で泣き出す。

授乳を済ませて、さて、散歩の準備。
ベビーカーに、お祝いで頂いたミキハウスのフットマフをセッティング。

あれ・・・なんだか日差しが。。。。
ついでに風が出てきてる。
結構強い風。

うぅぅ・・・

無理して出ない方が良さそう・・・

で、今日はやめとこう!って言おうと思ったら、
既に爆睡中の姫
081211_1444~01

ま・・・いっか・・・

予定変更。

姫は寝る。

アタシは、今のうちに年賀状作成だ!


スポンサーサイト
*
○2008/12/12○
表情も豊かになって、「お腹すいた~」とか「眠い~」とか要求もちょっと分かりやすくなりますね♪
最初は何で泣いてるのか分からなくてオロオロしてましたが…。

年賀状作成とかの大仕事はまとまって寝てくれないと片付かないですね~。
ウチも昼に寝てくれるとありがたいんだけどなぁ><
[ 編集 ]
○2008/12/12○
>茶々さん
うんうん、泣き方をちゃんと分けてるのが笑っちゃうんですけど。
ダンナは何でも「おっぱい?」って言ってますけど。
年賀状。。。作業、進みません(笑)
[ 編集 ]
○2008/12/13○
目覚めてぐずぐすしはじめた時に遠くから声かけると、待ってましたと
ばかり『うぎゃー』と大泣き。
で、顔を覗き込むと、安心したようなうれしそうな顔で泣きやみます。
夫が抱っこしてても、いつも私の姿目で追ってるらしいし・・・。

お話はできないけど、泣き声とか表情とかでだいぶコミュニケーション
がとれるようになってきましたよねー!!!
[ 編集 ]
○2008/12/13○
>ちびぴさん
うちも~
ダンナが抱っこしてても母を追うよね~
ずーっと一緒に居るんだもんね~
でも、お風呂はダンナとの方が楽しそう(苦笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



