Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*04 Thu
22:23

一年を振り返る

気がつけば、12月・・・
もう、12月。

アタシにとって、この1年は、ホント、生活ががらりと変化した、
そして、大事な大事な1年でした。

去年の今頃、そろそろ本気で子供が欲しいね~という話を、ダンナとしていました。

2004年1月に結婚して、丸4年。
ダンナも仕事が忙しく、すれ違いも多い生活だったし、
年齢的なものもあったのかも知れません。

結婚しても、独身時代の延長線にいて、
それなりに楽しんでいたし、
子供がいたら、我慢しなきゃならないことが
沢山あるし、自由がきかなくなる。
そんな生活を想像して足踏みしていたのかもしれない。

でも、やっぱり子供は欲しい!

とにかく、そんな話をしていたら・・・授かった。

神様は、私の気持ちを見透かしていたのかもしれないな~って感じました。

初めての妊婦生活は、つわりも酷かったし、
身体の変化に気持ちが追いつかなくてブルーになったり、
ちゃんと健康な子供が産めるのだろうかとか不安になったり。

その度に、『大丈夫、大丈夫、頑張ろう!』と繰り返し励ましてくれたダンナは
ホント支えになりました。

多分、この不安な気持ちって、すべての母になろうとしてる人が
味わう最初の母としての気持ちの表れなのかもしれないですよね。

もちろん、胎動を感じ、まだ見ぬわが子を抱く姿を想像しながら
幸せをかみ締める期間でもありましたよ。

そして・・・10月26日・・・出産。

言葉では言い表せない気持ち。
味わったことがないくらいの幸福感。

あんなに不安だったくせに、
いざ、陣痛が始まったら、意気込みの方が勝っていて
今考えると、アタシって、自分が思ってるより逞しいかもと思いました。

立会いは無理と言っていたダンナも、同じ。
最後まで身体をさすって、励まし続けてくれました。

2人で頑張って産んだ、宝です。
いや、3人で頑張ったんだよね。

あれから、1ヶ月・・・

今、姫は、横でスヤスヤ寝息をたてています。

今は泣く事しか出来ないけど、
そのうち、「お母さんなんて大嫌い」なんて生意気に言うくらいに
大きくなっちゃうんだろうな~(笑)

色んな意味で不安定な時代だけど。。。

だけど、強く逞しく、元気に育つんだぞ~!
スポンサーサイト
*
○2008/12/05○
ほんと出産ってすんばらしいですよね!
ギャグのようなお産をしたアタシでも
フゲフゲ泣きながら我が子と対面したものです。(笑)

きっとすぐにでかくなって、
「うるせーくそばばぁ」とか言われて
フゲフゲ泣きそうアタシ…笑

しかし旦那サン、ステキですね!
うちの旦那はアタシの陣痛中は歯が痛くて
テンションめちゃくちゃ低いし
分娩直前まで無言でテレビ見てましたよ(´д`)
まぁアタシがそこまで痛がってなかったからかもだけど…笑
腰とか押してくれようとしてたんだけど、
「今じゃなくて、もっと痛みきてからやってよ!」と
2人で痛み待ってたら分娩になっちまったし…笑
[ 編集 ]
○2008/12/05○
私も出産してよかったです。
去年から考えると今の私が想像がつかないです。
仕事に悩んでいた頃だったので…。

うち立ち会いしなかったんですよー。
産院で妊娠前期、後期に母親学級をやるんですが、
後期の講座に夫婦で参加しないと立ち会いダメなんです。
その参加予定日に産んじゃって(笑)
千葉から駆け付けてくれて十分間に合ったのに残念でした~。

うち男の子なんで「うるせーよ、おふくろ」
とかすぐ言われそうです(笑)

[ 編集 ]
○2008/12/05○
>リンさん
リンさん、陣痛ってわかる?(笑)
なんて思うくらい安産というか、なんちゅーか。。。
羨ましい。
これからも何人でもいけそうですよね~
リンさんのダンナさん、
自分の身体のことだけでも
精一杯なのに、ちゃんとそばに
居てくれたんですもんね~
2人の子供なんだから、当たり前!何て思わずに
お互いに感謝しあっていきたいですね!

>はんださん
今は、母親学級に出ないとダメとか、
有料だったりする病院も多いみたいですね。
私のクリニックは、逆に自由。
誰が入っても自由。
ダンナ、おばあちゃん・・・・
賑やかにお産されている方、多かったですよ。
うちは2人きりで静かなお産でしたけどね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



