Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*27 Thu
17:13

1ヶ月健診

なのに、朝から寒いし、しかも雨。
抱っこして、荷物持って、傘も持って・・・
しかも1人で行かなきゃならないから、チョット不安・・・

なんて言ってられず、ササッと準備して、
マンション前でタクシーひろって、行って参りました。

小児科の先生は週1しか来ないので、
1ヶ月健診は、同時期に出産した顔ぶれが勢揃い!

早速、みんなでこの一ヶ月の状況の報告会でした(笑)
助産師さんも混ざって。
『1ヶ月お疲れ様~』って感じでした。

まあ、みんな赤ちゃんの小さくて可愛いこと!
1人が泣き出せば大合唱になるし(笑)

『大きくなったね~!え?母乳だけ?すご~い!』

・・・そう、明らかに、うちの姫・・・デカイ(笑)
そして、やはりこの一ヶ月は、母乳でみんな苦労してるんだね~

姫は、最初から、吸いつきが物凄く良かったから、
それに刺激されて、母乳もグングン出てたのね。
そして、ちゃんと身につけてたのでした(笑)

そんなわけで、アタシも、姫の体重が気になるところ。
絶対4000gは超えてるだろ~ナ~

。。。。4604g

は・・・?思わず声に出る。
4000どころか、4500越え~(笑)

いや~
しっかり育っております。
出生時より約1600gも。拍手~

身長も6cm伸びました。

診察も特に問題なし。
少し黄疸が残ってるんだけど、母乳性のモノなので問題なし。
ホッとひと安心です。

アタシのほうも、経過良く、な~んにも問題ないとのこと。

今回で何も問題なければ、ココに来るのは最後。
ラストの診察が前にココで紹介した竹内先生(←クリック)で、
色々お話できて良かった~!
この先生と話してると元気がでます。

竹内先生のそのママ(←クリック)というメルマガがあるんですけど、
登録するとその日の赤ちゃんの成長と
その日のママに伝えたいメッセージや育児情報を
メールで届けてくれるんです。
今、妊娠中の方、お産されたばかりの方、お勧めしま~す!
スポンサーサイト
*
○2008/11/30○
ruiさんこんにちは。
お互い無事1ヵ月を迎えられてよかったですー。

姫ちゃん・・・でかっ!!!v-12
母乳だけでそこまですくすく育つなんてほんとすごーい。
下の写真見ても、お顔まるまるですものね。
同じ誕生日でも、うちの子は3500gです。
まだお世話も軽々ですよー。
1kg以上差があるなんて・・・一度並べて比べてみたいわぁ。笑

竹内先生!!おおー!!私もそのママメールずっと読んでましたよ。
[ 編集 ]
○2008/12/01○
>ちびぴさん
デカイでしょ(笑)
長い時間の抱っこはホント重くて~
とても、一ヶ月の子とは思えない・・・(笑)

ちびぴさんのベビと1キロ差ですか・・・
けど、いつか追い抜かれちゃうんでしょうね~!

竹内先生のママメール、知ってたんですね~
とっても親身になってくれるし、楽しい素敵な先生ですよ!
私は出産日を登録して今もメール配信を楽しみにしています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



