Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*17 Mon
17:50

長い夜

2日間連日来客があって、姫も興奮気味なのか、
いつもなら3~4時間は夜中も寝てくれるのに、
ぐずって私も睡眠不足です。

まわりに聞くと、生後1~2ヶ月は、
もっともっと大変な思いをして育児をしている方が多いみたいで、
比較的、姫はまだ(今のところ)寝るほうなのかもしれませんけど。

今日は昼間、姫とお昼寝しよ~!と思ってたのに
何故か元気満々(苦笑)
081117_0817~010001

で、今になって、爆睡しております。

今夜も長い夜になりそうですな・・・
スポンサーサイト
*
○2008/11/17○
しっかりしたお顔立ちですねぇ。。。
昔ってもっと猿っぽい子が多かったような気がするんだけど
最近写真などで見せて頂くお子様は、本当に綺麗です。
これも時代の成せるワザ~?(笑)

ruiさんが倒れちゃうとほんと、何もかも回らなくなると思うので
適度に休めるときは休んでくださいましね☆
[ 編集 ]
○2008/11/18○
>ようこさん

お気遣いありがとうございます!

そうですよね~
ひと昔前より進化してるというか、
発育がいいというか。。。(笑)
[ 編集 ]
○2008/11/19○
ruiさんこんにちは。ブログにあそびにきてくださって
ありがとうございました!!!

あかりちゃん、って言うんですねー。かわいいお名前♪
お顔だちもはっきりしてて美人さんですねーv-238

母乳のみで1日55gも増えてるなんてすごいです!!!尊敬!!!
うちも完母めざして頑張ってるのですが、ミルク減らすと
テキメンに体重が増えなくなってしまって、試行錯誤の
毎日です。

夜中寝てくれないのはつらいですよね。うちの子は夜は
寝るのですが、昼間一日ぐずぐずしていて、家事が何も
できません。ご飯食べるのもトイレ行くのも我慢して
ひたすら抱っこorおっぱいの日々です・・・。
大変ですけどがんばりましょうねー!!!
[ 編集 ]
○2008/11/19○
>ちびぴさん
早々とありがとうございます。
私も母乳だけで足りてるか不安でしたけど
日に日に重くなっている娘を抱きながら、
ひょっとしてデブデブになっちゃうのではと、
要らぬ心配をしています(笑)
しばらく、夜も寝てくれてたんですけどね~
今は大変ですけど、今だけと思って頑張っています。
[ 編集 ]
○2008/11/19○
うちは理由なき大泣きが
不規則な時間に来るのが困りものです…orz
比較的夜は寝てくれるんですけど、
この間は朝4時~7時にかけて大泣きでした凹
最近は午後になると大泣きです。
戦い(?)が終わった後はかなり脱力してます~。

[ 編集 ]
○2008/11/20○
>はんださん
あ~~~ウチもです!
日中ならいいのですが、夜中だと体力も気力も消耗しますよね~
あとは、突然の奇声?(笑)
ビックリしますv-16
[ 編集 ]
○2008/11/22○
ウンウン…
自分が眠くなって一緒にお昼ねしようとか
思ってるときに限っておめめパッチリで
ホゲホゲいいますよね~笑
最近はどうしても寝たいときは
旦那にみててもらって寝ることにしてます。
今だけだし頑張らなくちゃな~(*´o`*)
[ 編集 ]
○2008/11/22○
>リンさん
そうなの~
思い通りにはいかないよね~
ご飯食べようとするとホゲ~っって始まるし。。。
寝てる隙にお風呂に入ろうと思うと、
これまたホゲ~(笑)
アタシもご飯と風呂はダンナと交代です!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



