Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*20 Mon
14:16

妊婦健診<38w6d>

このところ、ずっと妊婦生活日記になっていますが。。。

・・・他にネタもなく(笑)・・・


で、今日は定期の健診日でした。

腰痛を心配して、タクシー使えよ~!と、朝、ダンナに言われたんだけど、
今日は、なんとか治まってるみたいだし、行きは電車。
帰りは。。。頑張って歩きました。
ま、頑張るほどの距離じゃないけど、一応ひと駅分です。

今日の健診では・・・

胎児の推定体重、2983g

『頭が下りてきてるから、数値はチョット小さめに出てるかも。』
と先生。

『え~~~~っ?下がってきてますか?』

『うん、いい感じに下りてきてるよ~
 子宮も柔らかくなってるし、2横指・・・うん、3cm位開いてる。』


てっきり、『まだね~』と言われるかな~って思ってた。

『一応、来週の予約取って帰ってね~
 それより前に来ることになる可能性はあるけど(笑)』


あっけない診察だったけど、
内容的には、今までで、一番、動揺したかも(笑)

初産だし、そう言われて予定日過ぎる場合だってあるわけだし、
けど、身の回りも、心も、準備はしておかなきゃね~

帰ってきて、早速、入院の準備の再チェック。
月末から月初にかけて、マンションのローンやら、諸々の支払いが
あるから、PC開いて振り替え、振込み。

最低5日間は不在になるから、
今のうちに、ダンナの為に餃子を作って冷凍して置くかな・・・

なんだか忙しくなってきたぞ(笑)
スポンサーサイト
*
○2008/10/20○
ドキドキだねー^^。
てか、ゴハンまで準備するって大変そうだ・・
出産までのあとすこしを、快適に過ごせるように
お祈りしているよ~。
[ 編集 ]
○2008/10/21○
おぉ!!
もうすぐご対面なんですねv-22
がんばってくださいv-91

わたしもあと1ヶ月ですので、しっかり歩かないとです!!
[ 編集 ]
○2008/10/21○
>たにやんちゃん
ありがとう♪
ホント、ドキドキでっす!
とはいえ、初産ですからね~
予定日を越す場合も・・・

>honey*さん
そうそう、イッパイ歩いて~
なんて、さぼりがちですが・・・
とにかく、出産は大きな山。。。
しっかり乗り越えましょう!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



