Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*12 Sun
20:05

勲章

妊娠中期位から、気になっていた、
両頬骨付近に現れたうっすらとしたシミ。

これはっ!まさしく肝班だわ!

女性ホルモンが発症に関与しているといわれていて、
妊娠を契機に発症した模様。。。。ウギャ!

この歳で、唯一、シミには無縁でいることが、自慢だったのにな~・・・
(シワ、たるみは年中気にしてたけど)

今はビタミンCをせっせと飲むしかない。

ダンナに見せたら、

『お~~~、勲章やな~』って。

まあ、本人が気にするほど周りは気にしないもの。

産後、薄くなるという話もあるし。。。

どーしても気になるようなら、皮膚科、かな~

ちなみに、肝班は、レーザー治療とかしちゃうと
ますます濃くなります。
ハイドロキノンの外用とビタミンC、トランサミンの内服で
大分改善します。
もしくは、チョットハードですが、トレチノイン療法・・・かな。

こんなときに皮膚科の経験が役立つとは。。。

なんにせよ、産後、授乳も終えてからしか出来ませんから、
まだまだ先の話ですがね。

今のところ、妊娠線は出来ていません。

友人から、急激な体重増加とかしない限り、大丈夫よ!
と、言われていたし、何とか免れるかな?と安易に思ってるけど。

色々、市販のクリームが出てるみたいだけど、
塗ってたって、出来る人は出来る。

保湿は大事だと思うから、勤務する病院で処方してもらった
ヒルドイドローションをせっせと塗ってます。

出産予定日まで、あと16日。

気持ちの上では、いつでもOKだけど、
まだ、お腹の中に居たいみたいです




スポンサーサイト
*
○2008/10/13○
ふむふむ…そんなシミがあったのか!!
お産終わったら薄くなってくれるといいですね~!
私はアセモのような小さいブツブツが
お乳とおなかと背中にできてます…。
安静生活と共に悪化したもよう…
あと少しの辛抱ですよね!!(>д<)
[ 編集 ]
○2008/10/13○
>リンさん

長く感じたマタニティライフは
想像以上に大変な時期もあったけど、
そう、もう少しの辛抱ですね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



