Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*25 Thu
18:12

6年ぶりの。。。

今日、6年ぶりに会った友人とは小学校4年生からの付き合い。

アタシも彼女も転勤族の父親(同職)を持ち、社宅住まいでした。

中学に上がった頃、アタシの方が家の問題で色々あった時期も
彼女も巻き込まれながらも
いつもそばで励まし続けてくれた、信頼できる大切な幼馴染。

とはいえ、別々の高校に進学してからは、なかなか頻繁には会えなくなったんだけど、
何かと連絡を取り合い、節目、節目には必ずこうして顔を合わしている。

アタシは東京。
彼女は千葉(成田)だから、そんなに無理な話じゃないのに、
お互い家庭があると、なかなかね~
あっ、それと、アタシも彼女もナースだから、シフトの都合が合わないという理由もあったんだ。

前回会ったのは、やはり共通の幼馴染の結婚式。
それが6年前。
彼女が子供を出産して1年経つか経たない頃で、その子が今年、小学校に入学した。

時が経つのはホント早い。

でも、そんな月日の流れを感じさせない位、
もしかしたら、最近も会ったじゃん!って錯覚してしまう位、
自然な再会でした。

友達ってそんなモンだよね~

今回は、アタシが出産したら、またしばらく会えないかもしれないから
会おうよ~という話から。

2時間のランチタイムだったけど、
お互いの近況報告をし合って、
『○○ちゃんって今どうしてる?』
とか言いながらご飯食べて・・・・
ママとしては大先輩なので、色々アドバイスも。

濃い充実した時間を過ごしてきました。

次に会えるのはいつかな~?

スポンサーサイト
*
○2008/09/27○
はじめまして。
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
無事に出産を終えて退院したのでお邪魔しました~。

本当に昔からの親友って、会う回数なんて関係なくいつでも自然に再会できて、会ってなかった時間の流れなんて感じないことが多いですね~。
大人になって仕事で知り合った友人とかではなかなかそうはいかないんですよね。(もちろん皆そうじゃないけど)

またお邪魔させていただきますね^^
[ 編集 ]
○2008/09/29○
>茶々さん

退院おめでとう!

ココにも来ていただいてありがとうございます

歳を重ねる毎に、友人の大切さを考えさせられますが、古い友も新しい友も大事に付き合って行きたいですね~

茶々さん、退院したからといっても、ゆっくりなんてしていられず、大変でしょうね~
アタシがいうのも変ですが、楽しんでママ業してくださいね~
1ヶ月遅れで、後追いしますから~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



