Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*08 Mon
15:48

推定体重

本日32w6d

健診日でした

いつもは土曜日にしてもらってたんだけど、
結構混むし、今日は仕事も休みなので、
平日の今日に予約しました。

次回からも
混まない平日でお願いしてきました。
産休にも入るしね!

今日は15分待ちってところでしょうか・・・

丁度、新しい4D超音波のデモ機が入っていたため、
サービスということで、
今日もリアルな我が子と、ご対面

で、推定体重の測定。

推定体重は、超音波でおなかの赤ちゃんの
児頭大横径(頭の横幅)、
腹部断面積(胴体の太さ)、
大腿骨長(ももの骨の長さ)
をはかり、その数字をもとに算出します。
あくまでも推定なので測定値には200~300gの差はあるんですって!

で、結果・・・・1966gですって!

へ~~~~~、もう、そんなに?
大きくないです?

院長『こんなもんよ。教科書どおりの数値よ!順調♪』

つまり、大きすぎず、小さすぎず、週数相応の大きさなんですって!

約2キロか。。。
そりゃー重いはずだよね~(笑)

ちなみにアタシの本日の体重は。。。
妊娠前+7.6kg
こちらも確実に増加傾向
スポンサーサイト
*
○2008/09/08○
毎日ワクワク待ち遠しいでしょう(#^.^#)

足は痛くない??
[ 編集 ]
○2008/09/08○
順調に育ってますね~v-511大きさも標準だとおもいますよ~^^
2㌔プラス羊水とかで3㌔ちかくはあるんでしょうかね(;´▽`A``
[ 編集 ]
○2008/09/09○
みなみさん

一番足がやられるかと覚悟はしていたもの(静脈瘤もあるし)、今のところ、それほどでもないのよね~
腰への負担の方が。。。
先輩は、この時期位から踵が痛くなってきてたって。

わくわく♪もモチロンだけど、漠然とした不安もあり(笑)
[ 編集 ]
○2008/09/09○
あちゃさん

残りは、我の血と肉ですね(笑)

あちゃさんの日記、ドキドキしながら開いてます!
この数日の間に『生まれた~!』って、育児日記になっていくんでしょうね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



