Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*30 Sat
12:48

マタニティ期間の体重について

篠原涼子・・・見事に体型を戻して来ましたね~
5月ですよ、出産したの。
3ヶ月で、妊娠前より3~4キロ減って・・・・
流石、女優魂。
そりゃ~、その身体が売り物ですからね~
篠原のイメージってのもありますし。
やっぱり、お金と努力?

一般人のアタシらが羨ましがったところで、どーにもならないのだけど(笑)

元気な赤ちゃんを産み育てる!
ことが、最優先の願いではありますが、
多分、次に考えることは・・・
女でいる以上、産後の体型に悩むことでしょう・・・あはは。

せめて、
せめて、妊娠前の体重に戻りますように~

さてさて、
本日、お腹のベビーは。。。31w4dあと数日で9ヶ月突入です。
で、今朝の体重は、妊娠前と比べて・・・6.8キロ増

長いつわりの間は太れなかったけど、
落ち着いたら、確実に増えていってる。
一応、適正な体重増加範囲ではあるんだけど。

で、多分、これから赤ちゃんは急成長するわけだし
この2ヶ月がド~ンとくる時期?
そして、中毒症にも罹りやすい時期。
なので、コントロールは必要のようです。

せめて、10キロまでで食い止めたいところですが。。。

~マタニティ期間中の正常な体重増加は10kg前後といわれていて、
 その内訳は。。。
 赤ちゃんが約3kg
 胎盤・羊水・子宮の増大などで約2kg
 あとはママの体液(水分)量の増加や脂肪などの蓄積で約5kg~


今週、後輩のベビーも元気に誕生しました~


スポンサーサイト
*
○2008/08/30○
ruiさんも、もう9か月にはいるんですね~^^
時間と、お金と努力さえあれば、痩せれますよね・・・

ああ・・・体系の問題も出てくるし、子育てもあるし。完璧になんて無理だから、結局体系は後回しになるんだろうな~って今から思ってますw

本当、これからが面白い程体重が増えるので、気を付けてくださいねv-356私も10キロまでと決めてましたが、今はすっかり諦めてしまってます。
今年は私の周りでもベビーラッシュですv-291
[ 編集 ]
○2008/08/31○
あちゃさん

そうですね~時間とお金・・・
いや、母乳がガンガン出ると痩せるとも言いますけど、
あまりこだわりすぎて神経質になると、思うように出なくなるという、
結構、女性の身体もデリケートなものですね。

あちゃさん、若いから、戻りは早いですよ、きっと大丈夫!v-290
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



