Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*23 Sat
18:59

4D超音波検査と母親学級(後期)

30w4d

今日は午前中2週間置きになった健診。
午後は後期の母親学級で、病院と家を2往復でした。(疲れた・・・)

健診予約は10時。
とはいえ、土曜日ってものすごく混むのよね~
診察の順番は11時をまわってからでした。
(病院によっては予約であろうが2時間待ちは当たり前のところもあるから、マシな方なのかもしれないけれど)

貧血の検査して、通常通りの健診とエコー。
Hb10.8g/dl
チョット貧血傾向じゃない?
でも、そのことには全く触れられず。まあ、いっか。

エコー見ながら
『この子、脚が長いわね~』
と、院長。

何だかチョット嬉しかったり(笑)

で、以前から気になっていた4Dエコーについて聞いてみた。

前に頂いていたパンフには、34週ごろと書いてあったから、
予約して。。。なんて思ってたら、
『やりたいなら早くやらないと見えないわよ~
 今日、やってく?』

・・・というわけで、急遽、4Dエコーをやることに。
ホントはダンナと一緒に見たかったけどね。

わくわくしながら検査を受けたわけなんだけど、
想像以上にリアルで驚いちゃった。

表情はモチロンだけど、指を銜えてみたりしてるわけ。

一応、産科勤務経験あるとはいえ、あの時代にはこんなものなかったし。

で、これがその静止画。
img037小
画面いっぱいのお顔です。
判るかな~
チョット斜め下にうつむいてる感じ?

どうしても潰れた感じになっちゃうらしいけど。。。

鼻が高いらしい。っつうことは。。。鼻といい、脚の長さといい、ダンナ似に間違いない(笑)
・・・と勝手に想像。

『きれいな顔してるよ~、みつくち(口唇口蓋裂)はないね~』
と、Dr。

全身を見ることは出来ない(時期的に)のが残念だったけど、
けど、ちゃんと赤ちゃんに成長していてくれてるのがホント、嬉しい!!

午後からの母親学級は、ダンナと参加。
1人で参加しようと思ってたんだけど、ダンナに話したら、
行く気になってくれたので(笑)
会場に行ってビックリ。
妊婦さん1人で参加してる人なんて1人もいなかったのよ。
そういえば、この病院、健診も同伴が多い。
午前中の健診も混みあう待合室の3分の1は男性陣だったモンな~
いや~、危うく1人ぼっちになるところだったわ~(笑)

母親学級の内容は、バースプランや出産までの経過の話が主で、
3日前にココで産んだ若いママが赤ちゃん連れて参加して、
体験談、アドバイスなんかもしてくれました。

ダンナは、渡されたテキストなど、真剣に読んでました。

『なんか、いよいよって感じになってきたよね~』って。

ご対面まであと2ヶ月チョット。
楽しみ~

夕方、家に戻ったら、通販で頼んでいた、マタニティーパジャマが届いてました。
友人に聞いたら、ホントに入院の時にしか着ないよ~、って言われたけど、
パンフに2~3枚は必要と書いてあったので。
チョット地味だったかな~?
080823_1720~01
スポンサーサイト
*
○2008/08/24○
そうなんだよね~こういうのって大きくなると体の一部しかうつせなくて顔はまあいいけど全身のむちむち感とかふっくら感はもっと早い時期じゃないとダメなんだよね~なんてわたしも後期に言われたわ・・・早く言えつーの!(笑)

うちのこも指くわえてたわ~懐かしい(#^.^#)
[ 編集 ]
○2008/08/25○
micchy さん

むちむち、ふっくら感はこれからで、この時期はお痩せちゃんみたいよ~
とはいえ、全身見れるといいのにな~
あ。。。性別がわかっちゃうか(笑)←聞いてないからさ。
[ 編集 ]
○2008/08/26○
お~!やっぱり凄いですねー4Dは・・・
それに、口唇口蓋裂等の初期の病気もわかるようですもんね。

さすがにエコーだけじゃ、精密な事までは解りませんから・・・

超美系なベビたんが期待できそうですねv-10
[ 編集 ]
○2008/08/28○
あちゃさん

これだけリアルだとチョット怖い気もするけどね!
美形かどうかはともかく、早く会いたいです!
いや。。。今、出てきたら困るけど(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



