Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*12 Sat
20:01

老化度測定?

本日で24w4dです!

朝から健診に行って来ました。

出掛ける間際にダンナ、起床。
今日も仕事なので、健診は1人で行って来ました。

待合室で待っていると、白衣を着たお姉さんに声を掛けられました。

『今、キャンペーン中で老化度測定をしてるんですけど、いかがです?』
老化度の言葉に敏感に反応してしまう微妙なお年頃。。。と見透かされたか(笑)

なんてことはありえません。
みんなに声掛けました。

話を聞いてみると・・・

腕を乗せるだけで、何とかっていう物質を測定出来るもので、
睡眠、食生活、ストレスなどバランスが良ければ年相応。
悪ければ、データーによっては生活習慣病の危険度がでる。。。らしい。

その何とかというのを忘れてしまった。。。ダメだな~アタシ。

とにかく、測定値は正常。
チョットだけ歳は若いデーターで、嬉しかったり(笑)

予約時間から30分経過した頃に診察の順番が回ってきました。
土曜日は混むのよね~
まっ、しょうがない。
2時間待ちとかいう病院もあることを思えば。。。

肝心のお腹の子の具合は順調☆

しかし。。。。
どうやら、アタシ、子宮口がチョット緩いらしい。

院長曰く、

『そんな深刻な状況じゃないわよ~
 ただ、貴方、冷え性?
 冷えが良くないのよね~
 仕事もしてるんでしょ?
 冷房対策とかしっかりね!早産にならない為にも』


と、かる~く説明してくれました。

フムフム・・・

確かに、かなりの冷え性です。
血圧も常に90前後だし。
妊娠すると暑くなる!ってみんな言うけど、
『そう?』ってレベル。
仕事場では1人カーディガン羽織ってるし。

気をつけま~す!!!

ところで『歩く』計画ですが。。。

今日は、午後から、ベビー用品の下見の為に、
車で10分程度の道のりですが、歩きましたよ。

無理はしないように、いつもよりゆっくり。

天気が良かったし、日傘差して
汗だくで、40分くらいかかりましたけど(笑)

流石に帰りはバスに乗って帰って来ましたけどね~

午前中の健診も病院までひと駅だから往復歩いたし。

かなりカロリー消費したつもりでいます。













スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



