Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*29 Sun
17:05

グアムでの美味しい話

グアムでの美味しい話。

とにかく、海外に行くと、現地の人が好んで食べるものに興味が湧きます。

グアムといったら、やっぱり『チャモロ料理』

現地の方に伺ったら(といっても、タモン・サンズ・プラザ.にお勤めの日本人ですけど)
教えてくれました。
イパオ・ビーチ入口にある
『PROA』というレストラン。

街は日本人が沢山だったけど、
ここは、現地の方が圧倒的に多かったです。
日本語メニューもないし、店員さんも日本語は通じなさそう。。。

ここでもダンナ任せです(笑)

先ずは・・・スープ。
ん・・・????何だコリャ?
お芋らしい・・・濃いポテトのポタージュって感じ。
見た目はイマイチだけど、美味しい!
DSCN0304小


お次はサラダ。
野菜不足でしたからね~
DSCN0305小


そしてメインのお肉。
Hibachi-style BBQってメニューには書いてありました。
キレイに盛り付けられていたのに、崩してから慌ててパシャリ
DSCN0306小


コレはホントに美味しかった~!
レッドライスも薄く味付けしてありました。

Hibachi-style って・・・火鉢のことかな~?
英語なのに日本語????
で、調べてたら、チョット違ってる。。。
「Hibachi」とは、底の部分で練炭に似たチャーコールという燃料を燃やし、
その上の網に肉や野菜をのせ、バーベキューに調理するというものらしい。
火鉢とは違ってるけど、なぜHibachi???

うううう~~~~~ん。

まっ、美味しかったから良しとします。

お値段は、ランチにしたらチョット高めかな~



スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



