Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*09 Mon
14:21

これは。。。胎動ってやつだね☆

妊婦生活。。。

本日で19W6Dです。
と、いうことは、明日から6ヶ月突入です
お~~~~~(笑)
折り返し地点ってことだね!

チョット長引いていた『つわり』も落ち着いて、
キッチンに立つのも苦にならなくなって来て、
一番ホッとしてるのはダンナかも(笑)
何でもこなせるダンナとはいえ、毎日遅くまで働いて
夕飯も自分で用意なんて、やっぱり申し訳ないって思っちゃう。

着々と体重も増加傾向。こりゃ~、いかん
眠気と疲れ易いこと、脚のむくみは相変わらず。
先日の職場での健診では、Hb(ヘモグロビン)値がいつもより減ってはいるものの
一応正常範囲内だから、今のところ貧血はなし。
食べられない日が続いてた割には、問題なく経過。
よし、よし

ところで、このところ、
『胎動は?』
って、先輩ママ達に聞かれることが多くなりました。

今思い返すと・・・
初めて『あれれ?』って思ったのは、ダンナと久々に行った映画館の中。
だから、2週間前くらい。
左側の下腹部でムズムズ。。。
何せ、初めてのことなのでハッキリしないのだけど。
で、同じような症状が、続いてたわけなんだけど
数日前にソファに横になってお腹に手を当てていたら・・・・

『ポコッ・・・ポコポコッ・・・ボコッ!!』

うっひゃ~
感動的瞬間ですよ~

ダンナも『お~~~~~~!
こーゆーことがないと、男性陣には伝わりにくいですよね~

今も、時々、同じように場所を変えながらポコポコしています。

元気な証拠だね!


スポンサーサイト
*
○2008/06/10○
そのうち動きが激しくなって眠れなくなるよ~(笑)
[ 編集 ]
○2008/06/11○
>micchyさん
そうみたいだね~
朝早くに起こされるって友人も(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



