Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*07 Sat
23:31

梅雨と戦闘体制

とうとう、今年も『梅雨』がやってきました。

と、言っても、ホント、今日は暖かくて気持ちのイイ一日でした@東京

しかーし。。。。天気予報では、明日からまたしてもマークです。やれやれ・・・

元々、髪の毛がクセっ毛の私は、この時期になると矯正するしかない。
クレイツのストレートアイロンを毎朝あてるのも限界です。

ん~~~~~
けど、妊婦さんは、パーマは良くない、とか言いません?

恐らく、胎児への影響よりも、妊婦さんって、お肌も敏感になってるから
いつもは平気でも、アレルギー反応が出やすいとか、そんなことなんだろうけど。

チョット悩んだけど、体調も良くなって来たことだし、
このまま梅雨時期を過ごすのは余計なストレスを溜め込みそうなので(笑)
思い切って、美容院に行ってきました。

さて、その縮毛矯正。。。
『いかにも』なものではありません。
初めて矯正をしたのは8年位前かな~
あの、ツンツンとした前髪や毛の流れがものすご~く嫌で、
自分なりに調べて、5年位前に出会った矯正方法。
自然な仕上がりだしダメージも少ない。
(ホントに馴染むまでは1週間くらい掛かるかな~)

ただ。。。手間も掛かるし、薬代も高いらしく、なかなかその手法でやってる店が少ないのですよ。

なので、今日も片道40分電車に揺られて、半日がかり。

今日はいつものメニューに加えて、白金ナノコロイドが配合された美容液を加えながらやってもらったので、手触り、ツヤが数段とイイ感じ

コレで梅雨と戦う準備はOK!(笑)



ところで、今年見かける『レインブーツ』

あれ・・・、カワイイの?
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



